脱穀

2016-11-10 | 20:51


今日で ようやく稲の脱穀が終了しました

途中参加の縁樹も 今日の仕事はすっごくおもしろかったようで
いっぱい働いてくれました
脱穀機に稲を入れる作業↓
脱穀

脱穀が終わったいねがポイポイ出てくるのが また面白いようで
キャッチして ためて 放り投げる これにはだいぶはまってた
脱穀2


何度も はざが倒れたりして 早く脱穀してしまいたいと
ずっときにかけていましたが 今日で無事に終わりました ホッ

さて 気になる収穫量は? かなり少なそうな感じだけど・・・

明日の もみすりが楽しみです



 
 

Mingle village

2016-10-03 | 11:43

今年もMingle Villageに行ってまいりました

去年から始まったこのイベント 今年も たけは準備から入って参加しました

静岡県の三ケ日ビレッジ 
DSCN1714.jpg



今回は FUJI ROCKなど大きなイベントを すごいセンスのデコで 盛り上げてくれる 
HIDARI-KIKI CREATIONの ひびきくんのお手伝いもして
いい刺激をいただいてきた 

DSCN1715.jpg

ステージも めっちゃかっこよくて ハイセンス!
DSCN1724.jpg

たけのドームは DJブースと オフィシャルGOODS販売ブースに使ってもらいました
DSCN1726.jpg

この会場内には チャリンコのコースがあって 大人も子供もめっちゃ遊べるので えんじゅもマイチャリを持参して コースにチャレンジしたりと
楽しんできました
 DSCN1711.jpg DSCN1722.jpg

 
 サンラは 初イベントデビュー☆
音楽が流れてると 落ち着くのか 大丈夫かなーっと思うくらい寝てました 笑
DSCN1728.jpg
 

 

今年の音楽イベントでの出店はこれで最後になります
 
DSCN1709.jpg
 
それにしても 今年は 近辺のイベントのいろんなところから設営のお誘いをいただいて
たけは 準備から参加するという形で めっちゃ面白かったみたい
それに ドームも使ってもらえたりと PEACE FACTORYの今までの形とは違った方向で進化していっている感じがして
おもしろくなってきた
これからも もっともっと いろんなことを CREATしていきたいもんですな
 DSCN1734.jpg


出店情報

2016-09-15 | 09:56

  
浜名湖アートクラフト
9月17日(土) 18日(日) 
 浜名湖ガーデンパーク
http://www.hamanako-craft.com/

かなり久々のクラフト展出店です

天気がちょっと気になりますが 日本のクラフトの中でもかなり大きいイベントなので
見に行くのが楽しみです!



そして同時に 北海道は旭川である 食べマルシェでも 作品置かせてもらいます

北海道のクラフト展で知り合った 絵描きの てじまともこさんのお店に置かせてもらえることになりました。

てじまさんの絵は 

せめて夢の中ででも辿り着けることができたら 

どんなに幸せなことだろうと思わせてくれる

とってもきれいなきれいな色彩の 優しい世界

見ていると 吸い込まれて不思議と心が安らいでいく 

私の大好きな 作家さん


是非 お近くの方は遊びに行ってみてください☆



LOVE FARMERS CONFERENCE始まるよ!

2016-09-01 | 19:57


 LOVE FARMERS CONFERENCE   

去年 第1回を私たちの住む浜松市の山奥 春野町で開催し

今年も また明日から始まります
head_2016_01.jpg

食でつながり 
 講演 ワークショップ 夕食の交流会には ごろうさんと なんと かむあそうのLIVEあり! 
出店ブースも40店舗を超え 盛り上がってきました
おいしいものを食べ 春野の山の中で 火を囲んで語らって 
みんなで いい時間をすごしましょ~☆

http://www.lovefarmersconference.com/



このカンファレンスで設置するため
ここ最近 めっちゃ忙しい中体調もくずしながら たけはドーム作りもしていて
やっと今日 ぎりぎりで完成!

縁樹も一緒に夜勤もやったり 私も穴あけやらバリ取りを手伝ったりと まさに ピース ファクトリーになっていました
DSCN1366.jpg


 DSCN1359.jpg        DSCN1375.jpg  

ぶっつけ本番の設営で 私もまだ見ていないのですが 
今回は 今まで制作した中でも最大の6.5メートルのドームの完成です!

ほんとぎりぎりで なんとかできて すぐ準備にむかいました

また ラブ ファーマーが終わったら 写真アップしたいと思います

お楽しみに☆



アートマルシェ 旭川

2016-08-05 | 17:30


8月4日から 北海道旭川の アートマルシェにて 展示販売が始まりました~ 

今回の作品は主に 帽子達です
こちらは わたくし ともこ制作の 月夜のPARTYシリーズ☆                                                            
P5210805.jpg
         



P5210803.jpg


    P7270066.jpg      P7270070.jpg
チューリップハットは リバーシブルなので その日の気分で変えられて お得な感じ♪♪♪
 P7270058.jpg     P7270072.jpg



もうすでに GETしてくれたという嬉しいお知らせもありーので 作る意欲がますますわいてきております 

アートマルシェ 旭川  17日までの開催です!  お近くの方は 是非是非~~~~~
帽子