TOYOROCK!!

2016-10-11 | 15:53

こんにちは~

先週の土日に豊田であったTOYO ROCKに遊びに行ってきました
このイベントは何年か前に出店できたことあったけど 久しぶりに しかも 出店じゃなく
遊びに行ってみました

私たちがイベントに遊びに行くっていうのは 初めてのこと!!
だから気分が違って 心も体もFREEで かなり新鮮 
DSCN1819.jpg


以前より パワーアップしていて
 モトクロスのショーなんかもあった
めちゃ高くジャンプしながら 回転して技をみせてくれる
初めて見たけど すごかったわ~
 DSCN1837.jpg
 
縁樹もエキサイト♪
DSCN1817.jpg 

出店のときは いつも食べ物を用意していくか 自炊していて 
売れたら何か食べようって言って いつもあんま買えない私達 (笑)
SWEETS STREETなんて魅力的な名前の出店通りもできていて
今回は 好きなもの食べて 飲んで これまた楽しかったわ~
DSCN1849.jpg



DSCN1847.jpg 

そして 最後は一番楽しみにしてた タートルアイランド!!
DSCN1860.jpg

タートル大好きなえんじゅは 大興奮!!!
DSCN1856.jpg



写真にはないけど 子供が楽しめる自転車のコースや ちっちゃな動物園 ふわふわ滑り台なんかもあったし
好きなもの食べて 大好きなライブ見まくって
縁樹も めちゃ堪能して 帰りは車で爆睡
 DSCN1872.jpg






次の日 ミシンでなにやら作っていると思ったら
DSCN1873.jpg 



TOYOTA STADIUMができあがり  とんがり部分とかがあるのもよく見てるもんだね      
 DSCN1876.jpg




Earth Camp 郡上行ってきました

2015-10-19 | 23:37



10月17.18日の 岐阜県郡上の EARTH CAMPへ出店に行ってきました

去年も出店しにいったけど まったく観光してなかったので

今年は かなり旅気分で 早めに出発


郡上八幡城
DSCN0965_convert_20151019215009.jpg
 

郡上八幡は 城下町として栄えた古い家並みとその軒先を流れる水路があるのが特徴

古い町並みを歩くと いつも思うけど この時代にタイムトリップしてみたい
 DSCN0980_convert_20151019215145.jpg

それに 郡上は たけの好きな円空さんの生まれた場所 
江戸時代 全国に「円空仏」と呼ばれる独特の作風を持った木彫りの仏像を残し
生涯に日本を旅しながら約12万体の仏像を彫ったといわれ 約5300体以上の像が発見されていて
 それが 岐阜県にたくさん残されているのです

たけも 円空彫りを習いに行っていて かなりの円空ファン
初めて見る実物の 円空仏がやっと見れて感動していた 
DSC05692_375[1] 



そしてゆっくり観光を終えて
EARTH CAMPへ

このイベントでも 子供達が楽しめる催しありで 子供達がいっぱいいた
ふわふわドーム この中に入ってぼよんぼよん飛び跳ねて遊ぶ
 フリーで入り放題
DSCN1002_convert_20151019215407.jpg

うちの家族全員が好きな 特に縁樹が大好きなアルコドの
竹舞ねえさんが やってくれたリズム遊び
子供達がみんな笑顔で 大人もHAPPY♪
  DSCN1021_convert_20151019215500.jpg 

日曜の朝は 出店テントのすぐ後ろで 気球にのれた
これも なかなかない催し 
DSCN1009.jpg



そして 鳥しめのワークショップ 
DSCN1003_convert_20151019215308.jpg
たけは これで鳥をしめるのは5回目
これで 次は一人でやれそうだと 確信しはじめた

大人よりも 子供の方が 普通にまじまじと見たがり 気持ちも後に引かないようだ

いのちをいただくとは こういうことだと 
一から知ることは すごく大事な事で
でもなかなか自分ではできない 
いつも たけの生命力の強さを感じる

こういうワークショップをするということは ものすごく大事なメッセージがこめられているわけで
帰りの車でも いろんな思いがぐるぐるとまわっていた
 


 いいイベントだったねーと
最近は 毎回たけと言ってるきがする

EARTH CAMP 
火を囲んでやった 郡上おどりも気持ちよかったし
来年は 夏の郡上おどり
参加してみたい


DSCN0999.jpg

縁樹は こないだは聞けなかった 大好きなアルコドの 
宇宙の真ん中で~♪を聞けたので
大満足して帰ってきました

イベントづくし

2015-09-28 | 18:44


最近のPEACE FACTORY
9月中から あちこちイベント出店して めいっぱい遊んでました

まずは 借りてたキャンピングカーをかえし
遂に 軽バン1台になったので これをまた車で寝れるようにベッドを作って出発~
DSCN0691.jpg


まずは豊橋のビーチで行われている ナチュラルナイト
気づけば ここで出店が一番長いかも!
もう7回くらいだしてる
DSCN0717.jpg
みんな元気なサーファー達いっぱい それに外国人もいっぱい
1晩飲んで食って はっちゃけて すっごいエネルギッシュな感じで
みんな楽しんでるし
ビーチ沿いでのイベントもなかなかないので
普段 山に住んでる私達には 海のあの解放感がたまらない



そして 次は 第1回 北三河芸農祭
愛知県豊田市の旭高原元気村で行われたイベントでした

おじちゃん おばちゃん達のお店がある地元ブース
飲食ブースは パーンと明るい開けた場所で

そして クラフトブースは 広葉樹の森の中で
全然雰囲気がかわる 気持ちの良い場所だった
いろんなきのこがいっぱい♪
DSCN0736.jpg 

 子供達がいっぱい遊べる長ーい滑り台や
DSCN0742.jpg

 地元のきこりさんの 制作した間伐材遊園地(ここを写真撮るのわすれたーーーー)

そして いろんな動物達とふれあえる場所
DSCN0746.jpg

こんなのもいたり
DSCN0753.jpg 
 

いろいろ盛りだくさんで 
縁樹は 眠いのを 我慢して 遊び倒してた(^-^)
 

加藤登紀子さんのお話や歌
このイベントのとりの かむあそうとらいぶす
ほんと最高だったなー
感動して 胸がいっぱいになってしまった


今の 世の中  
絶望的で 
ほんと意味がわからんことばっかりだけど
それでも そう思えるってことは 希望につながる!
 


もうひとつは 愛知県田原の UMINARI
ここは海沿いのキャンプ場で 
もともと広葉樹の森だった所らしく
まだ残っている森の中には ツリーハウスがあるアスレチック的な遊び場があったり
DSCN0785.jpg

たっくさんハンモックをつけてあったり
DSCN0795.jpg

豪快に描けるお絵かきコーナー
DSCN0773.jpg


ボランティアで 木のおもちゃを持ってきてくれているキッズコーナーDSCN0771.jpg
ここは いつも見ていてくれるおじさんがいて
いろいろ注意もしてくれるので
親が少し目を離していても大丈夫なところがとってもありがたかった


どこのイベントも 最近ほんとおもしろい


縁樹がいることで 子供が楽しめるイベントっていうのが 
 いいイベントだなーと感じるようになったのもあって

子供がいるから気付いたのかもしれないけど
子供が楽しめるイベントが最近はいっぱいあって

イベントに行けば 縁樹が普段体験できないようなことがいろいろ出来て
出店しながら 遊べるって
さいこーです  

DSCN0755.jpg
 
秋のイベントは まだまだ続く~~~ 















お久しぶりです

2014-06-18 | 08:29



気づけば バリのブログから
更新していなかった。。。

まだ バリから帰ってきてないんじゃないかと思っている人もいるかもしれないけど
ばりばり帰ってきてました~

ゴールデンウィークをまたいで
九州の旅へも行ってきました

日本海側から九州に入り
大分から フェリーで四国に渡り
四国から フェリーで和歌山に入るという
1か月近くかけての旅でした


IMG_1259_convert_20140618073954.jpg     IMG_1157_convert_20140618090508.jpg
 イベント会場になった熊本の 押し戸石                  島根海洋館アクア 初めての水族館ではしゃぎまくる

 IMG_1230_convert_20140618090227.jpg      IMG_1335_convert_20140618075322.jpg       

杖立温泉  九州は家族風呂がいっぱいあって            讃岐うどんを食べまくる縁樹
         子連れにはたすかる     
      

IMG_1137_convert_20140618074330.jpg  IMG_1430_convert_20140618080155.jpg    
出雲大社                                    伊勢神宮 
                                                                                                        
縁樹が車での長距離移動はあきてしまうので
いろんなとこで公園をみつけては
遊具で遊ばせるという
日本の公園めぐりの旅だったし



出雲大社に始まり 高野山 天川 

そして伊勢神宮で終わるという

なんとも祈りの 旅でもありました


IMG_1357_convert_20140618074652.jpg 




そして この旅の最期は
豊田の橋の下世界音楽祭

IMG_0165_convert_20140618143048.jpg
  人々の熱い思いで作られたフリーイベント
地元のお祭りとフェスとが一緒になったような
休む暇がないくらい ずっと興奮させられっぱなしの最高なイベント

これは 絶対はずせないイベントだ!!


そのイベントで 最期かたずけをしてる時に出会った
アメリカ人の旅人が うちにくることになり
最期の最期まで 楽しかった~

 DSC_0919_convert_20140618142734.jpg


DSC_0921_convert_20140618142902.jpg 




ばりばりバリ

2014-03-02 | 22:12

バリにきて2週間くらいたったかなー ずっとウブドとゆうとこでまったりしてます 
飽きてきたので明日から パダンバイとゆう海が綺麗そうなとこにいどうします  

9年ぶりに来たバリの旅は 一言でゆうと 間違ってリゾートにきちゃったヒッピーのたびとゆうかんじです
が ぼくもともこも縁樹も 健康で 楽しんでます  

しかし 携帯もパソコンもない今ここを生きる生活が 心地よすぎて またもうしばらくはネットしにこない予定ですが 元気でやってますのでご心配なく