HAPPY BIRTHDAY 縁樹

2017-04-08 | 09:06



あっという間に もう5歳になった縁樹

もう5年もたつのか~

ほんとに早いものです




今年の誕生日は プレゼントをまず買いにいって ずっとほしかったカーズの車をGETしてテンションがあがり

家に帰ってきてケーキ作り
飾りつけは父ちゃんと縁樹が担当してくれた 
P4070621.jpg


そして めちゃくちゃ美味しそうなケーキのできあがり
中に不知火をいれたのがすっごくおいしかった 
 P4070642.jpg

そして 縁樹の希望で ラーメンお子様セット 
ラーメンは いつも作る春雨スープにいれたら めっちゃ美味しい~~がでました☆
P4070633.jpg 


 

そして テンションがあがりすぎて寝たくないと12時くらいまで起きていると思ったら
突然 縁樹こんなこともできるんだにーっと
いきなり大黒柱をのぼりだした

えーーーー そんなことしたことないのに いつの間にー

あまりにおもしろくて 夜中にみんなで大爆笑!!
P4080665.jpg


P4070651.jpg 
最近は いろんなおもしろいことを言ったり したり いつも笑わせてくれる縁樹  
好奇心旺盛で とにかくやりたい 見たい 
ほんとに すごいエネルギーをもってて 
そのぶん 怒られることも多いけど 
たのもしい縁樹 

これからの 成長が楽しみです♪

P4040613.jpg





[HAPPY BIRTHDAY 縁樹]...Read more


初雪

2017-01-14 | 13:25


朝方降り出した雪が ほんのりつもりました

P1140170.jpg

最近 「雪つもってないかなーっ」 「雪つもってたら早く起こしてね」と
 いつもより朝は早起きして楽しみにしていた縁樹

雪がふってるよーっと言うと
飛び起きて すぐに外に飛び出していきました


何をしたかったかって
雪だるまを作ってみたかったんです
絵本で見た作り方を 思い出して ゴロゴロ丸める
 P1140171.jpg

固めて固めて
P1140176.jpg 


できてきましたね
P1140177.jpg 

結構こだわりがあって 何度もやり直しながら飾りつけ
P1140183.jpg 

完成~☆  *ゆん*と名づけて 大喜び
P1140186.jpg 
雪が めったにつもらない静岡県
子供は積もったらテンションあがるよね

念願の雪だるまつくりが出来て よかったねー



思い込み

2016-12-03 | 10:02


[思い込み]...Read more

七夕

2016-07-07 | 16:22


[七夕]...Read more

だんごや 

2016-06-23 | 15:35



お腹の中の赤ちゃんは
もう予定日を過ぎ いつ産まれるのか いつでもOKな感じで待っているのですが
さていつくるのかな~

縁樹と2人で遊ぶ時間も ほんとにもうわずか

この時間を大切に いっぱい遊んでおこーーーー

ということで 今日は おだんごやを開きました



ちっちゃな 旅人が茶店にやってきてくれました
P6230382.jpg



今日は 抹茶と ココナツクリームの団子に ココナツシュガーたれと
ココナツをトッピング  ちっちゃな旅人も一緒に作りました
P6230389.jpg


団子大好きな お客さんはにんまり
 P6230376.jpg


ノンストップで 食べ続けて あっちゅーまに完売!!   
またのお越しを~♪
       P6230386.jpg       P6230384.jpg






そして 梅雨の合間の ぴーかんの晴れには すかさず大好きな水遊び
この笑顔が たまらんね☆
    P6230371.jpg