響きあう命

2010-03-30 | 20:24

こんにちはー 

引っ越しで忙しい今日このごろですが

PEACE FACTORYの出店もちゃんとやってます

28日に 浜松市の浜北駅前広場であった

響きあう命にいってきました

駅前とゆうことでどんなかんじかとおもってたけど

いってみると

ろんげ ドレッドのあやしいおまつりピープル から

子供連れのファミリーから

ハンデをもった人たち

通りすがりのひとたち

おじいちゃんおばあちゃん

インドの人たちブラジルのひとたちアフリカのひとたち

多種多様なひとたちがみんなごちゃまぜになって楽しんでいる

ここはイマジンの世界か???とゆうような

すばらしいイベントでした

20100328響きあう命004  

20100328響きあう命009  


 20100328響きあう命013



ライブの様子



CIMG7180.jpg
   

ちなみに浜松のいかしたショップ パヤカにおかせてもらっていた

ちまたではメガヒットを飛ばしている!?

ピースファクトリー 木彫りの麻ゴム

追加させてもらったので みなさんよろしく

 

 

 


50年前の新聞

2010-03-29 | 22:26

掃除してたら古い新聞がたくさんでてきた

全部 ぼくが生まれる前のもので 一番古いのは1959年とゆうのもでてきた

CIMG7160.jpg

これは昭和52年 

CIMG7161.jpg  

これは 昭和34年 1959年  ぼくの好きな映画 3丁目の夕日はたしかこの時代だったっけ

たぶんそうとうお金もちの家にしかテレビがなかったんかなー

CIMG7162.jpg  

 

CIMG7163.jpg 

 

CIMG7165.jpg 

昭和39年のオリンピック

CIMG7166.jpg 

これも昭和39年 こたつは医療品だったのか!?

CIMG7167.jpg 

これも昭和39年

CIMG7168.jpg 

CIMG7169.jpg 

これは昭和49年 当時はこれはかっきてきだったのか

こんどうちのぼっとんもこれにする予定

CIMG7170.jpg 

昭和48年の高倉健

 CIMG7171.jpg 

これは昭和52年  かなりうける おれの生まれる前には 200キロもでるちゃりんこが

あったのか!?

だいぶ準備すすんでます

2010-03-27 | 21:58

やっとこさ掃除もおわって 荷物も8割ぐらいはこんだかな

しかしこの家はどうやら 築 約100年で ぼくたちがくるまで8年ほど空き家だったらしいのだが

そのわりにはかなり保存状態がいい! 

家とゆうのは 人が住まなくなるといっきに荒廃がすすむらしく

 この家に出会うまで20件ぐらい 空き家を見てきたがだいたい床が抜けてたり 

柱が致命的なダメージを受けてたり 屋根が崩れてたりしてたが 

この家は 一部屋床が抜けてるのと トタン屋根が錆びてる程度で 

こまかいとこも直すところはたくさんあるが とりあえず掃除するだけで

もう住めてしまうとゆう 奇跡の家だ 

ちなみに人が住むうえで一番重要な 水は この家は夢の湧水だ  

これから 毎日 ミネラルウォーターを飲み ミネラルウォーターの風呂に入り 

ミネラルウォーターで洗濯できる   しかも無料で  

そして 築100年とゆうことであたりまえかもしれんが この家は あとから付け足したと思われる 

台所や風呂 トイレをのぞいた すべての部分が オールナチュラル素材でできている すばらしい!!!  

まさに ピースファクトリーやレインボー生活をするのにうってつけのいえである  

CIMG7145.jpg 

まだまだちらけ放題 はやくひっこしていろいろ住みよい家にしたい