10月の出店情報~

2010-09-30 | 10:33

           だんだんと寒くなってきましたね~ 

          食欲の秋 芸術の秋 お買物の秋!!! 
               
         PEACE FACTORYの出店情報で~す

          


10月9日(土)   八ヶ岳 クラフト市 第8回 みのりの秋の市
  10日(日)  
  11日(月)      http://yatsugatakecraft.com
         


10月16日(土)     鳥羽クラフト展
   17日(日)     
              http://toba.gr.jp




10月30日(土)   吉田公園クラフトフェア in 静岡    
   31日(日)  
11月 1日(月)     http://www.npo-shizuoka.com       
  
          土日は仕事でこられない方! 
      月曜日までありますので 是非 足を運んでみてくださ~い。



カケヤと杭

2010-09-17 | 21:25

畑が 鹿にやられたあと 何を植えてもぜんぶ食われるので
柵を作ることにした

その材料の杭とカケヤがいがいとつくれる

CIMG7543 (640x480) 

隣りのひとの山から杉を間伐させてもらった
 じみに生えてる木を切りたおすのは初だ!!

CIMG7562.jpg CIMG7544 (640x480)
ともこはひたすら皮をはぎ

CIMG7548 (480x640)
さきっちょをとがらせて

CIMG7563.jpg 
15本ゲット

CIMG7560.jpg 
家にもってかえって 地面にさしても腐らないように表面を焦がす

CIMG7561.jpg 
これで杭は完成 !! つぎはかけや

CIMG7552.jpg CIMG7554.jpg
さっきの杉が材料 カケヤの頭になる部分をドリルでぶちぬく

CIMG7555.jpg CIMG7556.jpg
穴と 棒の形をととのえて つっこむ

CIMG7557.jpg 
最後にすっぽぬけないように くさびをぶちこんで

CIMG7558.jpg 
カケヤも完成

くいもカケヤも材料費タダ! しかし自分でつくったよろこびは

プライスレスだ!!!

 次回は畑の柵に挑戦! 乞うご期待!!


ちなみに明日は 豊橋ナチュラルナイトに出店

ビーチ沿いのイベントだ

みんな最後の夏を楽しもうじゃないか!!

廃材王国

2010-09-07 | 00:39

CIMG7538.jpg 
あこがれのハセヤンがいるカナディアンファームのクラフト展にいってきた

CIMG7537.jpg CIMG7526.jpg
ぜんぶハセヤンさんが廃材で建てた建物だ

CIMG7530.jpg CIMG7527.jpg
なんとゆーか 型破りですごい

CIMG7540.jpg CIMG7539.jpg
建物をみてまわるだけでも十分たのしめる

CIMG7534.jpg 
出店は敷地内の森の中にキャンプインして三日間

なんか森の中でキャンプなんてひさしぶりだし

ここは八ヶ岳のふもとで標高は1000メートル以上あるらしく

下界はくそ暑かったようだが ここはかなり快適でだった

ついついまったり店を放置してここちよく昼寝したり

夜はたき火をしたり 

最近はわりと忙しかったのでだいぶリフレッシュできました

最後の日はハセヤンさんが店をみにきてくれて

みんなにゆってるんだろうけど 

作品をほめられてうれしかった しかも

ちょっと話しただけで なんと鹿の角と ナイフをくれた

なんて太っ腹な人だ 

「ぼくも いつかハセヤンさんみたいにいかした家をつくりたいんすよー」

とゆうと

「がんがんやって」 

とゆうことだ

作戦をガンガン行こうぜにきりかえよう