お疲れ観光

2010-11-24 | 11:16

  先週の日曜は、愛知県犬山に出店してきました。

今のところ 予定している今年の出店は最後になりました。


今年は これで仕事おさめということで 自分へのご褒美に
お疲れパーティー in 犬山 してきました。


 まずは、聞く人聞く人 みんな年間パスポートを持っているという リトルワールドへ!!

すごいと噂は聞いて行ったが 想像以上だった
       
                        

 まずは 入ってすぐの展示室のこの人

かなり リアルで 動き出しそうな 精巧なつくりに 驚き

 CIMG7702.jpg


期間限定で行われていたベトナムサーカス 

『きっとインドのサーカスみたいに 象が現れたかとおもいきや 

そのまま ステージをグルって周って戻ってく系だよ』 とあなどっていたら
 
 人間の不可能を脱した思考の先を 形で表現したものを見たような気がして うるうるし



 そして 広い敷地に 世界各国の建物を移築再現したものをみて

実際に 現地で見てみたいと新たな 旅の予感を感じ
CIMG7660.jpg

なんといっても 最初の展示室が すごすぎた

テレビでは見れないような映像

 こころの宇宙へと導いた


内容の濃さと センスに度肝を抜かれた。

リトルワールド・・・ 

世界は広い



そして 2日目~

次は 犬山の町へ

ちょうど 時期がよくって紅葉がめちゃ綺麗でした
寂光院
  CIMG7705.jpg




この辺りは 桃太郎伝説が数多く残されているという
桃太郎神社
 CIMG7700.jpg


そして 現存する日本最古の城
犬山城
 CIMG7699.jpg
                   
 久々に 普段の生活と 物づくりから抜け出して
      かなり満喫した犬山でした。


                      
   これから PEACE FACTORYの冬休み

   心のカイホウが 始まりだして

     おもしろい事になってきました。  


                                                                                                                                           tomoko
                      

今年最後のFES

2010-11-11 | 00:23

11月6,7日に 愛知の三河高原キャンプ村であった

 HERBESTA 2010 DACHAMBO CAMPに行ってきました。

今年のキャンプ イン イベントはこれが最後



そして この最後のイベント

フィナ~レにふさわしい

PEACE FACTORYのイベント巡りの始まりを知る

古い友達との劇的な再会をし

今年のFES出店は無事 終了いたしました。
      (しっかし寒かった~ いったい標高何メートルだったんだか?)


今年は たっくさん動いて キャンプインイベントだけで 10か所巡りました。

ほんっと 楽しかったな~

来年も行きたいイベントがいっぱいです。


  そして 帰りには 紅葉で有名な香嵐渓に寄ってきました

まだ 青いもみじを見上げながら 『ん~もみじだね~』笑

と、紅葉っぽい写真をなんとか1枚


   CIMG7632.jpg

 これもう少ししたら 相当奇麗なんだろな