
-------- | --:--


旅も終盤

2011-02-22 | 22:12

チェンマイ3泊でバンコクに帰ってきました 
結局祭り終わるまでいなかったので お祭りピープルにも
だれにもあえず 

やっぱいっときゃよかったかなーーー とゆう気もする

そんなこんなで旅も終盤なんですが(みじかっ!!!)
もう仕入れも無事終了したので 
最後は 南の島でまったりトロピカッておわろうと
チャン島に 明日からいってきます 
チャン島は始めていく場所なので どきどきわくわく

もう旅の資金がつきそうなので安い宿があればいいが
できれば ビーチ沿いのバンガローがいいなー

じゃ

チェンマイにて

2011-02-18 | 21:25

いま 今回の旅で始めての雨が降っているので 
あまやどりがてら ネット屋にきている

急きょ来たので何書くか考えてない

今チェンマイの近くのチェンダオとゆうところで
南正人さんが主催している祭りをやっているらしく
多分タイにいる日本のヒッピー達はみんなそっちにいっているんだろう
ぼくたちはタイミングが合わず 仕入れもチェンマイでしなきゃいけないので
すごくきになるが行けない
 でももうすぐ祭りがおわったらみんなチェンマイに帰ってくるだろうから
だれにあえるか楽しみだ

いま ちょっと気になることは
普段日本ではできるだけ物を買わずに自分で作るスピリッツで生活しているのだけど
雑貨天国のカトマンで物欲が爆発してしまい 旅の予算が足りなくなりそうなことだ
なんか 安いからいいやと思って買いまくってたら 宅急便屋にもってったら
50キロにもなってて 送料が3万もかかってしまった

仕入れのメインの石は自分たちでもってあるいてるので
50キロのうち40キロくらいは 仕入れと関係ないぼくらの物欲をみたすものだ
 ちょっとやりすぎた感があるが まーたまにはいっかー

バンコクからチェンマイへ

2011-02-16 | 18:47

楽しかったネパールにおわかれしてタイ バンコクに帰ってきました

ゆっくりネパールの思い出にひたりたかったが 恐るべしGMGエアライン
 不安なダッカ一泊のせいでそうもいかなかった

まあ 結局荷物も自分たちも無事タイについたので一安心
ちなみにGMGエアラインで オーバーブッキングのためか人生初のビジネスクラスにのった
しかし 椅子が少しでかいのと メシが陶器の器ででてきたぐらいで
ちゃんと金をはらってビジネスクラスにのった金持ち風のひとと オーバーブッキングでのったこきたないぼくら
の待遇があからさまにちがって なんだか 居心地が悪く  これならふつうの席でよかったとおもった

できた時とおなじように 空港のフロアで寝ることに しかし この一ヶ月で ダッカの気温はかなり上がり
前もすごかった蚊 が さらにとんでもない数になっていて ぜんぜん寝れない 夜中に 空港の職員が
蚊対策のバルサンみたいのを人がいっぱいいるにもかかわらずまきはじめ
空港中が白い煙につつまれた ぼくは こうゆう化学薬品はきらいだが 
この蚊よりは バルサンのほうがいいかもとおもえてきてたので  
これで蚊はいなくなるかとおもったら そんなことはぜんぜんなく
けっきょく バルサンとものすごい蚊のダブル攻撃で ながすぎる夜をすごし 

でバンコク行きの離陸30分前にやっとGMGのダメスタッフがあらわれボーディングパスをゲットして無事飛んだんだが
なんとタイまで3時間かかるはずが 1時間ぐらいで高度を下げ始めたので
なんだなんだ 何かあったのかと心配性のぼくはかなり不安になり
 あきらかにバンコクじゃない いなかの飛行場にいきなり着陸
隣のインド人に ここはバンコクじゃないよね ときくと ここはチッタゴンだという

高校の時地理は赤点ばかりだったぼくはチッタゴンてどこよ!!!どこの国よ!!
といみがわからんかったが  どうやら ここで降りる人と 新たに乗る人がいるとのこと
そんなこと ひとこともきいてない いや言ったのかもしれんが 英語をききのがしたのか

でまた飛び立って無事バンコクにつき預け荷物も無事にでてきたときは なんか達成感でいっぱいだった


で今日さっそく 北のチェンマイに移動します
