北海道!!

2011-06-20 | 22:50



新潟から フェリーに乗って 北海道へ!!
CIMG8441.jpg 
フェリーは びっくりするくらいでっかく
これに 車ものっけて

CIMG8444_convert_20110620221716[1]
レストランあり 売店あり 映画上映あり そして大浴場あり

そして ビンゴ大会!! 1等はこの乗船時のみで使える3000円の商品券!!
リーチにもこぎつけず。。。
CIMG8443_convert_20110620221814[1] 

 そして ぶらぶらしたり 海を眺めたり 読書したり

  夜は あの微妙な揺れと 振動で爆睡!!
毎度のことながら あっと言う間に 北海道は小樽に到着しました。

そして まずはたけの実家の留萌へ
 小樽から3時間ほど北にある 
海沿いの街
家のベランダから 海に沈む夕日が見れてしまう 素敵なところ 
CIMG8447.jpg 
ひとまずは 実家で一休みです。


どんよりした曇り空でもデモ

2011-06-11 | 23:09

こんばんわー 611脱原発デモ 全国各地で100か所以上??

みなさんおつかれさまでしたーー

ぼくらは地元静岡県浜松市のデモに参加しました

200人くらいはいたのかなーー

なんか警備のおまわりさんなんかもいい感じの人ばかりで

平和なデモでしたー 

 中部電力前まで行って 今日は土曜なので中電休みだったのはずっこけたけど

とにかくこの流れで 浜岡原発廃炉にしてくださーい!!!

 

梅の季節

2011-06-09 | 19:34

毎日 時間との戦いのように忙しくしているPEACE FACTORYですが

なぜかというと 今月は たけの実家の北海道に帰省する予定なのです。 

新潟から 車をフェリーにのせてとなると かなり出費がかかるので

どうせ行くなら 出店も兼ねてということで 

富良野と青森に出店してきます。

ちょっとした旅行で 家を空けることになるので

作品づくりは 毎日ノルマを決めて ストイックにやっていますが

他にも この時期にしかできないこと

やってみたいこといっぱいあって 

あ~ やりたいことが多すぎて 頭がいっぱい!!! 

と、幸せな悩みですが

まず やりたいことの1つ目は 梅を 母にもらったので
梅干しを漬けました。うまく漬かるといいな~
CIMG8400_convert_20110609184955[1] 

そして 2つ目は 
梅ジャム作り
CIMG8398_convert_20110609184520[1]
 
そして 梅シロップ作り                         そして これは へびいちごの焼酎漬け
結構 梅が黄色くなっていたのを使ったのでどーなのか?   虫さされの薬になるらしい                      
CIMG8402_convert_20110609185542[1]               CIMG8403_convert_20110609185718[1] 

 この時期ならではのもの  出来上がりが楽しみです。

まだまだ やりたいことはいっぱいありますが この時期にしかできないことだけにしておいて
                 
また 帰ってきてからにしよっかな~