台風15号

2011-09-22 | 19:11


昨日 浜松に上陸した台風15号

今までの中で1番 すさまじかった

家は突風で揺れまくるし 風圧でガラス割れるんじゃないかと思った

雨樋はぶらぶらとぶら下がってしまったり

雨漏りはするは 

外を見れば でかい杉がめちゃくちゃしなって

あげくのはてには ごん太の杉の上の方が折れて

吹っ飛んできていた。

CIMG8664.jpg

後から見てみると 先端の部分が地面に突き刺さってて
車とか 家に突き刺さんなくてよかったわー

それで お昼すぎくらいから 停電になり

携帯も圏外 

そしてさっきやっと電気が復活した!!

1日半も停電したのなんて初めてだったけど

たいして支障はなかったが

 ただ太陽光発電してれば いつもと何も変わらない生活できたのに なんだかくやしい

しかし 今回は何が起きるかドキドキした台風だった!







秋のこと

2011-09-14 | 08:57

最近はめっきり朝晩はだいぶ小寒くなってきましたね~


遠出する出店も終えて 少し落ち着いた生活になりそうです。

出店で長く家を空けるたびに 帰ってきて家の周りやら 畑がジャングルになっていて

楽しみにしてた 畑を見に行くと 全滅。。。

と、やはり 旅と畑は難しいのかと思わされる。


いつも 冬野菜はいい感じにできるんだけど だいたい海外へ行って 

ほとんど食べずに終わる感じが多かったけど、

今年は日本にいる予定なので じっくり味わえそう。


そして PEACE FACTORY

秋の出店もガンガン入っていて 初めて行くイベントなど かなり楽しみ盛りだくさん。

出店情報のカテゴリに新しく秋の出店を載せたので CHECKしてみてくださ~い。