冬休みの工作

2012-01-19 | 17:45

去年冬に入るころに つるを またたくさん採りに行ってきたので
それを使って かご編みをしました。

今回は ミカンやら りんごやらの フルーツを入れる用。

久々の かご編みだったので 楽しくて 夢中になってしまいました。

CIMG8969.jpg 

そして お次は これ!!
 
CIMG0002_convert_20120119172156[1]
電傘

蔓に かぎ針で編み編みしたものを 取りつけたもの

これは 以前に作ったもので
客間で使用してるもの。


冬は 色々作りたいものがいっぱい

さて 次は何を作ろっかな~





雪がつもりました

2012-01-17 | 11:23

朝起きて 外がやけに明るいと思いきや
雪がめっちゃつもっていました。

CIMG8962.jpg 

  今まで何度か うっすらと積もることがあったけど
今回は 20センチぐらいはつもってて 
私は 住んでいる所でこんなに雪が降り積もったのは 人生初!
すっごい綺麗で感動してしまいました。

すぐ 外に飛び出し散歩へでかけたけど 
電線やガードレールに きれーに積もっていて よっぽど無風でしずか~に積もった感じ
雪の上を歩くと ふっかふかで あの何とも言えない音が大好きCIMG8954.jpgお茶畑


昨日で 1月の出店も終わり 
また 家で のんびり生活が始まろーとしていたので
タイミング良かった~

CIMG8968.jpg

雪景色を眺めながら 物作りでもしよー

PEACE FACTORY 2012年のはじまり~

2012-01-09 | 14:40

2012年始まったと思ったらもう9日も経ってしまいましたが

 みなさん あけましておめでとうございます


 

  PEACE FACTORY 一発目のお仕事は 

浜松のPAYAKA新年会のステージDECO&出店でした。

6日、8日の2日間 
 
宮下昌也さんの絵とちろりろうそくさんのDECOとコラボしたかたちで 
すっごくあったかい ステージになりました。

DECO用にと 作っていた巨大なラッキーキャッチャーも去年採った素敵なうねりのある蔓に付け替え
初デビューを果たしました。(写真がうまくとれず のせれなくてごめんなさい・・・)

DECOは まだまだ不慣れで難しいけど みんなが眺めるステージを飾るのなんて考えただけでも わくわくしちゃうし
一生懸命作ったものを どんなふうに飾ろうかとか みんなに見てもらえるなんて ほんと嬉しいし 楽しい。

今年も こんな楽しいイベントからスタートでき いい年になりそ~です。

みなさん 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。



そして 今週の出店情報
1月14(土).15(日).16(月) 10:30~17:00
女たちの おもしろ作品展と い・や・し
浜松酒造/天神蔵ギャラリー で出店します。

  お近くの方は 遊びにきてくださいね!