日々のこと

2012-05-20 | 20:40


 父ちゃん 母ちゃん 
子育て奮闘中の毎日であります。


縁樹は 日に日に大きくなっていて
ほっぺがふっくら顔がどんどん変わっていく気がします。
 

そして 以前から寝ている時は よく にやにやと笑っていたのですが
最近は 起きていても ニコニコ笑うので 
嬉しくなってしまいます

 
 CIMG9493_convert_20120520191316.jpg    


 CIMG9551_convert_20120520170634.jpg 
 大きくなったといっても こんなにちっちゃい手



1日24時間が 縁樹のリズムで流れているわけですが

ご飯の支度に おむつ洗いに  掃除 洗濯 
父ちゃんと共同作業でも それだけで 1日が終わってしまう日もありますが
縁樹がよく寝ている時は 自分のやりたいことも少しづつできるようになってきて
パンを焼いたり クッキー焼いたり 裁縫したり 作品もちょっとだけ作れるようになってきました。

これは 自家製天然酵母のパンたちです
CIMG9148_convert_20120520170951.jpg    CIMG9566_convert_20120520170833.jpg
カンパーニュ                    去年 うちの畑で採れた小豆のあんぱん


CIMG9559_convert_20120520171156.jpg    CIMG9526_convert_20120520190627.jpg
くるみぱん                     ハスカップ スパイスケーキ
 

どれも 牛乳も卵も白いお砂糖も使わずに作ったもの!
久々に パン作りができて嬉しくてしかたがありません


1日1日 あっという間に過ぎていく毎日ですが

縁樹との3人の暮らしは あったかい空気に包まれていて
毎日が とっても幸せで楽しいです。


CIMG9457_convert_20120520171503.jpg 

6月の出店情報

2012-05-14 | 16:31


  6月の出店情報です!


6月1(金).2(土).3(日) 

    賑わいの最終章~   アンティーク 雑貨展


静岡県湖西市新居町での出店です。
ここは お誘いくださった方の知人宅なのですが
豪邸で ここの1室をお借りしての出店となります。
他 古布服、トンボ玉など 10人ほどの作家さん達も出店します。

OPEN 10時~17時
静岡県湖西市新居町新居3288-151
会場/    わたなべ
お問い合わせ 053-594-6617
CIMG9530.jpg 



 



  6月23(土) 24(日)


    ~第5回 三条クラフトフェア~ 

新潟県三条市月岡4丁目36-1  
三条市総合運動公園 (槻の森運動公園内、芝生広場)

OPEN 10:00~16:30


HP  http://www8.plala.or.jp/sanjo-craft

全国から多くのクラフトマン達が集まってきます。
PEACE FACTORYは 初出店です!!!







初節句

2012-05-03 | 11:23

縁樹が誕生して  もうすぐ1か月が経とうとしています。

そして 初節句! 

父ちゃんが 早速 こいのぼりを作ってくれました!!

手作り感たっぷりで めちゃくちゃかわいい鯉のぼりです
CIMG9422_convert_20120503105744.jpg 

そして 縁樹は 完全母乳で すくすく育っております。

日に日におっきくなってるような気がすると思っていたら 

もう4000gになっていました。

顔や手足がぷにょぷにょしてきました。 

CIMG9432_convert_20120503111917.jpg 

CIMG9431_convert_20120503111602.jpg 

CIMG9428_convert_20120503105905.jpg

 あっと言う間に大きくなっていくんだろーなー


そして お知らせですが 

5月の出店情報 変更と追加がありますので
CHECK!!してみてくださ~い

父ちゃんが 一人で頑張って出店しに行っています。

みなさん 遊びに行ってあげてね~