
-------- | --:--


縁樹100日目 イベントデビュー

2012-07-20 | 12:38

7月16日が えんじゅが産まれて100日目
そして 生まれて初めてのイベント 
YUNO SUN SETでデビューを果たしました~

初めての遠出だし 野外だし 虫とか大丈夫かなとか 
お風呂は今アトピーで朝晩2回いれてるけど ちゃんといれれるかな~とか 
いろいろ心配だったけど 
無事に行ってこれました!!

CIMG9920_convert_20120720110929.jpg   

家にいると ちょっとした音で ビクゥッとなって すぐ起きてしまったりして全然寝ないのに 
音楽や人の声やら めちゃくちゃ音がしてるのに
すやすや眠っていて 落ち着いてる様子だった

しかも つちのこのライブでは ずーっとステージ見てたのに
ラストの一番盛り上がったところで 爆睡(笑)
えー このタイミングで寝るのーと びっくり
CIMG9922_convert_20120720104957.jpg 

そんなこんなで すごく暑い日だったけど なんとか大丈夫だったし
お風呂も 困ることなく入れれたし
いつもより よく眠るし 寝てる間は ほとんど顔を掻くこともなく
家にいるより 調子いいんじゃないかなーと思った

この調子だったら またイベントに連れていけれるな~っと
ホッとしました。



そして 最近の縁樹の成長ぶりはというと

97日目で 寝返り成功!!!
まだ首もすわってないのに 寝返りをしたので びっくり
CIMG9949_convert_20120720105914.jpg
最近は 首を高く持ち上げれるようになってきて ご機嫌



絵本を見せてあげると 
バタバタ動きながらの 大興奮!
CIMG9855_convert_20120720110406.jpg
 
  

体重は 100日で 7キロ越え
すごい成長っぷりです

よく 笑うし しゃべるし
日に日に いろんな変化があって 見逃せない感じで
めちゃくちゃ 楽しいです。







     
  

えんじゅが生まれて88日目

2012-07-06 | 00:59

昨日は4月の満月に産まれた縁樹の 3回目の満月で 産まれて88日目のめでたい日だった

永久に止まると思ってた原発の再稼働と 縁樹のアトピーで 不安いっぱいではあるが

とにかく 家族3人仲良く暮らせているので幸せでありがたいことだ

そのうえ なんとなんと この記念すべき日にあたらしい仲間 夢のハイエースがうちにやってきた

これから ぼくら3人とたくさんの夢をのせて日本中はしりまわってくれるだろう

 

そして 久々のブログ更新なので最近のぼくらの活動であるが なにをしているかとゆうと

3週間くらい前から 主にえんじゅがほっぺたをかかないようにずっと みている

産まれてすぐ乳児湿疹がでてきてて まあ 毒だしだろうとおもって

親のぼくらの食事にきをつけたり  ビワエキスや 酵素水なんかをぬったりしていたけど 

 3週間くらいまえから なんかしらんけど 突然ひどくなりだして あっとゆうまに

やばいしょこれは 毒だしにもほどがあるだろとゆう感じになってしまった

そのいきおいにのってか 右わきのしたに謎の腫れができてきたので  

これはぼくらの手に負えんと思いつつも 普通の病院行ったらステロイドだされておわりだとおもったので

漢方の病院にえんじゅをつれていった

そしたら 先生がゆうには  このぐじゅぐじゅほっぺから成長するのに必要ななんとかとゆう物質

もながれてしまうので あんま小さいうちにひどくなると発育障害がでてくるとゆうことで

一瞬めまいがして  なにーー!! 毒だしじゃねーのか!!  ガビーン!!  

しかも わきのしたの原因がわからないから デカイ病院にいったほうがいいといわれ でもその病院は

ステロイド推進派だよ  でも 発育障害がでてくるまえにいっかいステロイドでおさえるのもありだと思う 

とゆうことだった  で デカイ病院行ったら けっこうひどいねといわれほっぺたは案の定ステロイド  

一週間後 わきのしたのはれは ただの皮下脂肪でとりあえず問題ないといわれたが

その間 だされたステロイドを塗らず ヘンプオイルや ひたすら家のそうじをしてがんばってる間に ほっぺたから 耳のうしろ 胸 股 にひろがり

しかも 股にかんしては カビだといわれ いままでずっと布おむつでがんばっていたのがあだとなった結果だった

で 縁樹はとゆうと ひにひに かゆくて苦しさがましていってるようで しまいには夜もあんまり寝れなくなり 

ついには 母乳すら飲めなくなりそうな感じだったので もはやこれまで と みんなにいろいろアドバイスもらっておきながらも結局 ステロイドつかった


もうしょうがないとゆうかんじだ   

そしたら 4日目くらいには ぱっとみは なつかしのベビーフェイスが戻ってきて 夜も寝るし

おっぱいもぐびぐび飲めるようになったし まえみたいに よく笑うようになった

でも まえほどじゃないけど まだかゆいみたいで ちょっとかいちゃうとすぐぐじゅぐじゅになってしまうので

はやくステロイド卒業させてあげたいので 24時間体制でかかないようにみはってるとゆうかんじだ


みはってるとゆうと ちょっと堅苦しいが 常にぼくか ともこがすぐそばにいるとゆう感じだ

 

寝るときは ぼくらが両サイドから かるくえんじゅの手にふれていて かこうとしたらとめる作戦だ

まーこの作戦はだいたい 失敗におわって 朝起きたら うわーっ かいちゃったー てなるか

ともこが寝不足気味でがんばってくれてるようだ  


最初は結構大変だったけど なれるとまー ぼくもどっちかとゆうとえんじゅにかまっていたいし 

てゆーか ごく普通のお勤めしてる忙しい日本のお父さんとちがって ぼくはずっといえにいれるので

ともこと ふたりで なんとか 楽しみながらやってってるところです 

そういえば ふつうの手袋じゃぜんぜん意味なかったけど 最近ゲットした かゆいっことかゆう

ちょー高い うさんくさい名前の手袋は つるつる素材の二重のてぶくろで すべってかけないとゆう

ハイテク手袋で こいつをゲットしてからは ちょっと楽になった 

どんどん 見た目はよくなってるので ようすをみて また漢方の先生にみてもらおうかなーとおもってます 



   

 

 



 

 

