生まれて200日になった縁樹

2012-10-25 | 18:19



最近のえんじゅですが
父ちゃん 母ちゃんが座っていると
くっついてきては よじ登ろうとしていました
CIMG0934.jpg
そして ついに
自力で立てるようになりました!
よーし いくぞー                                                                        
CIMG0935.jpg 

よいしょー よいしょー
CIMG0936.jpg

できた~ 立てたよ~
CIMG0937.jpg 
日々の 練習の成果だね

こうなると 机の上のものをさわることができるので
ますます 目が離せなくなってきました

CIMG0941.jpg


そして 今日は 

バタバタと手の音を出して動いたなーと思ったら
ん???
はいはいできたじゃーん!!!と
また ひとつ 大きなステップアップをしました



そんな 縁樹ですが 昨日で 生まれて200日がたちました

そして 嬉しいことに
北海道の おじじに やっと会うことができました!!

最初は  じーっと おじじのことを観察していましたが
すぐに 慣れて 

いつもは 動きっぱなしのえんじゅが
おじじの膝の中に すっぽりおさまると
おとなーしく 私達の話を聞いていました

CIMG0939.jpg
おじじに買ってもらったもこもこ服をきて
次は 北海道に行くぞー 

CIMG0882_convert_20121025182453.jpg 
 

家の中にヘビがいた

2012-10-18 | 23:11

こないだ 今年最後の草刈りをしていたら かーちゃんが外に出てきて 
 とーちゃんとーちゃん 台所にへびがいる!!!!

とゆうので は? まじで? 家の中はやばいべ まむしじゃないよねー

と 2年ほど前に作った へび捕獲マシンをもって 台所へ

すると 隅っこの方で 割と小さいへびがくねくねしていた

なんだこいつは  マムシではないが ちょっとどくどくしい初めて見るへびじゃないかーーー?
新種か??!!

とりあえず 生け捕り  

CIMG0846.jpg 
ネットで調べて見ると  このへびは ジムグリとゆって 毒はなく安全なへびとゆうことだ
しかし デザインがいかしてる
CIMG0847.jpg 
えんじゅとじむぐり
CIMG0848.jpg 
じむぐりは 主に ネズミの赤ちゃんをねらって食べるとゆうことなので 
最近うちは ねずみがすごいので 床下に逃がした  

たくさんネズミをくってくれ  そして家の中ははいらないでね 

 CIMG0827_convert_20121019131102.jpg 
えんじゅの 行動範囲が すごいいきおいでひろがってきているので
先日  うちでいちばんきけんがいっぱいな作業部屋に柵をつけたが  
もうのりこえそうになっている

6か月になった縁樹

2012-10-10 | 12:43


縁樹が生まれて半年が経ちました

5か月すぎごろから ずりバイが少しずつできるようになり   

今では ずりバイ前進で 好きな所に ぐいぐい進んでいます

最近の得意技は ↓
お尻をツンとあげること! これから どうハイハイに進むのか楽しみです
 CIMG0580_convert_20121010120421.jpg

そして一人座りも なんとかできるようになりました

CIMG0595_convert_20121010115812.jpg 

そして  1週間ぐらい前から 下の前歯がはえてきて
私達が 食べているものをかなりほしそうにしているので
離乳食を始めました
まずは 玄米粥の重湯
おいしそうに ごくごく飲んで 
父ちゃんが作った スプーンをくわえて満足げ
CIMG0615_convert_20121010121716.jpg 

体重は 8キロを超え ずっしりと重くなって 体もしっかりしてきました

人に話しかけられると いつもニコ―っと笑う 愛想がいい縁樹

どこに行っても みんな話しかけてくれるので 
今まで以上に出会いがたくさんあって楽しい!
赤ちゃんパワーってすごいなー

CIMG0550_convert_20121010124014.jpg