Mingle Village デコしにいきま~す

2015-08-29 | 20:31




 
Mingle Village
10月3日(sat) 

浜松市北区三ケ日町大谷1492 三ケ日ビレッジアウトドアフィールド
        PEACE FACTORYは  
このイベントで 空間演出&出店で参加させていただくことになりました

いつも出店で飾っているドリームキャッチャー 
たまーに 室内でのデコをやったりしていましたが
今回は 野外のエントランスをデコしまーす

ninguluさんとコラボ的な感じでデコるので 一層楽しみになってきました

 みんな 遊びに来てね~☆

CIMG8144.jpg 
:::::::::::::::::::::::::::::
MINGLE VILLAGE
:::::::::::::::::::::::::::::

@三ケ日ビレッジアウトドアフィールド

2015.10.03 SAT.
10:00 OPEN

::チケット::
前売:2000円+1SOFT DRINK
当日:2000円...
小学生以下無料
テントサイト:2000円/1張
オートキャンプサイト:3000円/1区画(限定6区画)

[自転車特典]:自転車持参の方1ソフトドリンクサービ
[子連れ特典]:お子様1名につき1ソフトドリンクサービス



::DAY TIME〜TWILIGHT TIME::

:::LIVE & SHOW:::
光風&Green Massive
Buenas
yukimi & tetchan!

:::DJ:::
AISEI
NORIZM
KADAN
NORITAKA(ADULT MAKER)
PACO
HISA

::MIDNIGHT TIME::

:::LIVE & SHOW:::
杉本直之
酔月
蛮火炎

:::DJ:::
NODA
JUMPEI
WOODYMANN
ISSY
ミックスマスターKENTA

:::VJ/LIGHTING:::
OKAMURA

::空間演出::
ningulu-tutti
PEACE FACTORY



::FOOD & DRINK::
LALA CURRY
SKY TURTLEZ
ロバノミミ
DAYS
はれはれ庵
epina
なごみ

::GOODS::
遊び場グリーン(ジャグリンググッズ)
PEACE FACTORY(アクセサリー)
タイダイ染め屋(衣類)
つつむ(雑貨&衣類)
riso riso(キャンドル&雑貨)
jali(パーカッション専門店)
GREEN COG(自転車、衣類、雑貨)


::WORKSHOP::
こびと村(木のおもちゃ作り)
tutti(リース作り)
遊び場グリーン(ジャグリング)
火起こしワークショップ
risoriso (キャンドルワークショップ)

::MASSAGE::
ohana

Mingleさんの写真
Mingleさんの写真


紅茶作り

2015-08-28 | 17:55

            

 ずっとしてみたかった紅茶作りに チャレンジしてみました!


まずは もうお茶をやめてしまったという茶畑から葉摘み
DSCN0491.jpg                                                         
初めてなのでどんなもんなのかよくわからないので
とりあえず 新芽の方をとってやってみた

まずは 一晩 部屋に置いて萎れさす

そして 次の日に 葉っぱを揉む
手で かるく丸めてから
石で すりつぶす
DSCN0493.jpg                                           
揉んだ傷から出てくる酸化酵素(ポリフェノールオキシターゼ)によって発酵が始まるらしい
液が出てべとべとしてきた

それから ビニール袋に入れて 4時間くらい発酵させた
この日は曇っていたけど 車の中においてすぐ
ほかほかあったかくなって ばっちり発酵が進んだ
この時点で 紅茶のいい香りが


そして それを フライパンで ひたすら混ぜながら 乾燥させたら
できあがり~ 
DSCN0513.jpg

味は ほんと紅茶の味!!香りもかなりいい

自分で作ったもんだからかもしれないけど めちゃくちゃおいしい!

しかも 紅茶を入れて ポットに入れといたものを 次の日に飲んだら
甘みがでてて また違った味がして これまた美味しかった


作る過程で 次回はもっとつぶした方がいいとか
炒るのに  乾燥する時間がまちまちになってしまうので
葉は均一なものを使った方がいいとか
いろいろ 試してみたいので 
またチャレンジしてみよう

今回は 500gの葉を摘んで 
出来上がったのは 100gでした

自分で紅茶が作れるなんて 嬉しすぎる
 これで おやつタイムが更に楽しみになりそう☆
 
    



最近の縁樹

2015-08-10 | 18:28

ここ数日で 暑さがやわらいで 

しばらくしてなかった 山散歩 復活!

DSCN0422.jpg


雨上がりの後は カニがめちゃくちゃいて 
みつけては テンションがあがってた
DSCN0424.jpg

最近は ほんと散歩してなかったから 歩いてるうちに
どんどん体がきもちよくなって 気持ちまですっきりした


家の中での 遊びも好きな縁樹

とにかく なんでも分解したがる
これは 車のカバーをドライバーをつかってとりはずし 更に中の部品も取り外そうとしているところ
DSCN0415.jpg  
分解するのが好きなのはいいけど なんでも壊してしまうのが・・・ たいへん
でも 好きな事は できるだけやらせてあげたいと思う
大人が出来ないだろうと思っていることでも 結構出来たりするし
好きな事をやるってことが 一番本人にとってみになるし のみこみも早い
凄い集中力で 自分なりに研究して  道具を使いこなす
可能性をいっぱい挽き出す お手伝いができたらいいなと思う




これは 母ちゃんの似顔絵

子供の絵って ほんとおもしろい
  DSCN0429.jpg




これは ちびまるこちゃんらしい
DSCN0176.jpg


ほんと 日々成長しているから その成長の過程をみのがしたくない                                             毎日毎日 一緒にいられる時間を大切にしていかなくちゃなー