
-------- | --:--


久々の出店で~す

2016-05-14 | 06:24

今年も 待ちに待った 橋の下世界音楽祭!! に出店します
http://soulbeatasia.com/

5月27(金)~29日(日)
愛知県豊田市 豊田スタジアム横の橋の下




最近のイベントでは 一番熱い 大大大大大大好きなイベントです

みんなの熱い気持ちで作られた すごいお祭りです 
ステージに その他デコレーション 3日間のためにここまでやるかという 気合いの入った すばらしさ
すべての電源はソーラーでまかない 
それに 豪華なアーティスト

なのに なのに 入場料 FREE!!!!!

すごすぎます!!

子供も大人も楽しめる 橋の下世界音楽祭 
是非 是非 みなさん遊びにいきましょー


今年は これが初の出店になります
新作の kids 帽子 大人の帽子も製作チュー 
PEACE  FACTORYにも遊びにきてね!
今年は 橋の外(草原エリア)での のんびり出店で~す☆




田んぼで宝探し☆

2016-05-05 | 07:13

昨日は 私たちの住む春野町であった
生き物目線で田んぼの宝探しをしよう! に 参加してきました 



春野町の植田というところであったのですが 
ここは 川沿いに集落があって 家々の間には たっくさん水路が流れ 野菜を洗うところとか 車が通れないような小道がたっくさんあって
子供と散歩するだけでも めっちゃ楽しくなってしまうような 素敵な所でした
P5040719.jpg


まずは 田んぼまでの道のりで 植物の観察
プロの講師の方を招いてのWSだったので 大人も子供も いろいろ興味しんしん
 P5040718.jpg


縁樹は ずっと虫かごと網を片手に 田んぼで何かをGETしようと 狙っているようだ
P5040723.jpg  P5040721.jpg

うちは山の上にあるので こうした 田んぼのあるところとは生物がちょっとちがって
普段みないものとかがいて(見つけられないだけか) 面白かった

最後の最後に 田んぼでアマガエルを捕まえた縁樹
アマガエルもうちの周りにはいないので めっちゃ嬉しそうで
家に帰ってきてからも ずっと観察してて かえるさんと一緒に寝るーっと 枕元にまで持ってきてた(笑)

縁樹が狙ってたものは かえるだったようだ



春野に引っ越してきてから 野草に興味がわいて 図鑑で調べて 食べてみたりとしていたけど
そっくりだけど毒のあるものとかがあったりで 手が出せないこともあるので
こういう植物博士みたいな人が 近くに住んでたらなー それかうちの周りの散策を一緒にしてもらいたいっ!!!

植物や生き物 

子供だけじゃなくて 大人も めっちゃ楽しめて 面白いイベントでした







リフォーム 完了~

2016-05-02 | 18:44




我が家のリフォームが 完了しました~

まずは どんなんなったか 
ビフォー                                         アフター
P2040241.jpg
     P4300671.jpg



ビフォー                                          アフター 
P2040240.jpg     P4300673.jpg





ビフォー   →                                       アフター
  P2040242.jpg     P4300674.jpg




ビフォー
P2050246.jpg



アフター
P4300672.jpg

こんな感じにしあがりました~

2月から 急遽始めたこのリフォーム なんだかんだで忙しい中 2ヶ月で 仕上げられて ホッと一息

憧れの無垢の床板と漆喰壁で 部屋も明るくなったし
キッチン トイレお風呂に近くて ほんと 便利になって さいこーです

これから ゆっくり薪ストーブ設置と 天井仕上げをしていく予定。


マクロビケーキでお疲れPARTY☆☆☆   
     P2050250.jpg




