
-------- | --:--


だんごや 

2016-06-23 | 15:35



お腹の中の赤ちゃんは
もう予定日を過ぎ いつ産まれるのか いつでもOKな感じで待っているのですが
さていつくるのかな~

縁樹と2人で遊ぶ時間も ほんとにもうわずか

この時間を大切に いっぱい遊んでおこーーーー

ということで 今日は おだんごやを開きました



ちっちゃな 旅人が茶店にやってきてくれました
P6230382.jpg



今日は 抹茶と ココナツクリームの団子に ココナツシュガーたれと
ココナツをトッピング  ちっちゃな旅人も一緒に作りました
P6230389.jpg


団子大好きな お客さんはにんまり
 P6230376.jpg


ノンストップで 食べ続けて あっちゅーまに完売!!   
またのお越しを~♪
       P6230386.jpg       P6230384.jpg






そして 梅雨の合間の ぴーかんの晴れには すかさず大好きな水遊び
この笑顔が たまらんね☆
    P6230371.jpg






新聞にのる

2016-06-21 | 22:43


早速 新聞にのりました

白黒と思いきや カラーでのってたので めっちゃ縁樹とたけだってわかるのにびっくり
13450085_1110961685609169_1747166511191872229_n.jpg
 

新聞にのったことで いろんな人が田んぼをみにきているようだし

田んぼをやってみたいとか 子供たちに体験させてあげたいとか 

興味をもってくれる人達がいて おもしろい

新聞の情報発信って すごい力があるんだなー







アイガモちゃん

2016-06-19 | 15:20


ついに アイガモちゃんを田んぼに放つ時がやってきました


この田んぼは アイガモ農法をやることで 浜松市の文化事業として 今年はやっているので

今日は 新聞の取材と 他カメラマンさんが来てくれて

縁樹が主役!


P6190336.jpg

こないだ見に行ったときより ちょっと大きくなって 縁樹もさわることができて めっちゃ嬉しそう☆



アイガモちゃんを 一匹づつ 田んぼに放つのを 縁樹が担当
  P6190343.jpg



P6190345.jpg 


ずっと気持ちよさそうに 泳いで 草をパクパク食べるアイガモちゃん
これで 除草作業をしなくてよくなれば 楽になるのかなー?
P6190350.jpg 


田んぼは水がぬけてるため 沢水をいれてるので 寒さが心配なのと 
鳥やらなんやらに狙われないようにしないといけないこと
生き物を飼うのは色々あるけど 無事に育ってくれればいいなー 
P6190332.jpg 


最近 田んぼは水路もあるし 生き物もいっぱいいるので 
縁樹は 田んぼ遊びが大好き
それに アイガモちゃんも着たから 子供たちは喜ぶねー
P6190353.jpg 





