たけのこ採り

2017-04-24 | 17:46

待ちに待った たけのこの季節がやってまいりました

ここに住み始めてから 1年を通していろんな自然からの頂き物があるのですが

やっぱり春が1番楽しい季節 

フキノトウから始まり のびる わらびに 葉ワサビ ヨモギに ふき タラの芽 ゆきのした
一通りてんぷらで楽しませてもらいましたが 
今年は 竹の子をまだ食べてない!

何度もいつもの場所に見に行くが いのししに食べられていて

今年は食べれないのかと心配になりましたが

なーに わんさか採り放題です


竹の子探しには 見つけるのが得意な縁樹を引き連れて
P4240750.jpg 

大人も見つけられないような ほとんど見えてないようなものも探し出すイノシシのような縁樹
P4240740.jpg

でかした!!
P4240753.jpg 

1年中保存して食べたくなるけど
やっぱ旬のものは 旬の時に食べるのが1番おいしい
これから 思う存分食べまくりたいと思います
P4240756.jpg  




HAPPY BIRTHDAY 縁樹

2017-04-08 | 09:06



あっという間に もう5歳になった縁樹

もう5年もたつのか~

ほんとに早いものです




今年の誕生日は プレゼントをまず買いにいって ずっとほしかったカーズの車をGETしてテンションがあがり

家に帰ってきてケーキ作り
飾りつけは父ちゃんと縁樹が担当してくれた 
P4070621.jpg


そして めちゃくちゃ美味しそうなケーキのできあがり
中に不知火をいれたのがすっごくおいしかった 
 P4070642.jpg

そして 縁樹の希望で ラーメンお子様セット 
ラーメンは いつも作る春雨スープにいれたら めっちゃ美味しい~~がでました☆
P4070633.jpg 


 

そして テンションがあがりすぎて寝たくないと12時くらいまで起きていると思ったら
突然 縁樹こんなこともできるんだにーっと
いきなり大黒柱をのぼりだした

えーーーー そんなことしたことないのに いつの間にー

あまりにおもしろくて 夜中にみんなで大爆笑!!
P4080665.jpg


P4070651.jpg 
最近は いろんなおもしろいことを言ったり したり いつも笑わせてくれる縁樹  
好奇心旺盛で とにかくやりたい 見たい 
ほんとに すごいエネルギーをもってて 
そのぶん 怒られることも多いけど 
たのもしい縁樹 

これからの 成長が楽しみです♪

P4040613.jpg





[HAPPY BIRTHDAY 縁樹]...Read more