薪ストーブ 設置 その2

2011-11-18 | 21:19

さて 今日はやっと薪ストーブ工事だ
まず 朝一で 煙突を出す予定の壁のトタンをはずす

CIMG8786.jpg 
トタンの内側の板もギコギコきりとる
火事にならないように 板はひろめにはずした
これからこのぶぶんの壁はトタン一枚になる

CIMG8787.jpg 
板をとっぱらったら もう一回とたんをつけて
煙突を通す位置をチェック
そして穴をあける

 

CIMG8788.jpg
次は 天井板をはずす
薪ストーブがいい踏み台になってる
この家の材はすべて 100年の歴史をしみこませた
高級な古材になっているので 
できるだけ傷つけずに丁寧に解体しないといけない
そして またなんかに使う

CIMG8789.jpg 
なによりも やっぱり火事がこわいので
ここもひろめにあける

CIMG8792.jpg 
物置にあったトタンをサイズをあわせてグラインダーで切断
天井にはめて 今日はおしまい
 
いやー いがいとはかどらない
はやくやっちゃいたいが
明日 あさっては 出店なので作業は休みだ
 
まだまだしなきゃいけない作業あるなーーー


CIMG8791.jpg 
はやく 火つけたい











Comment

No title

みんな あそびにおいでー

まおちゃん そろそろ高原野菜 終わり時期かい?

  • 2011-11-22 | 21:19 |
  • たけととも URL :
  • edit
No title

最高だね~

  • 2011-11-19 | 09:03 |
  • 西山哲郎 URL :
  • edit
いいうちだねー

のりさんが写真を見て「いいうちだねー」って言ってます。
自分たちでこういうことをこつこつとしていくのってすごいね。
私は家の壁紙かえるくらいで精一杯だーwww

いつかこの素敵なお家に遊びに行くよ、出来れば寒くない時、でも薪ストーブ活躍しているのも見てみたいなぁ。

  • 2011-11-19 | 01:04 |
  • mao URL :
  • edit
No title

めっちゃ 勉強になりやす☆
たけとも家 見にいきたい!

立派な父ちゃん 母ちゃんで赤ちゃんも安心だね☆

  • 2011-11-19 | 00:28 |
  • Ψ pal URL :
  • edit

Post a comment

Secret