薪ストーブ 完成

2011-11-24 | 22:14

薪ストーブ設置工事も 最終段階だ

CIMG8791.jpg  
ストーブのすぐうしろには
そっこうで着火しそうな障子があるので
これをかえるひつようがある


CIMG8829.jpg 
奇跡的に うらの物置に幅がぴったりのアルミサッシの窓があった
これはラッキー

高さは微妙にちがうのでてきとうに角材つけて固定した

CIMG8830.jpg 
炉壁は そのうち なんかかっこいいのを作る予定
とりあえず トタンでガード これでよし

CIMG8832.jpg 
すべてのミッションをクリヤーして ついに火入れ式だ

なんかいつのまにか自然に祭壇っぽくなってしまった
たぶん縄文のひとたちもおなじ気持だったはずだ


CIMG8834.jpg 
いやーーーーー これは なまらあったけーーべやーーー
しかもなんか すげーー贅沢なかんじーーー



ちなみに今回かかったお金 
薪ストーブ本体 5万円
煙突  2万円
レンガ ケイカルバン 床下補強の束
で1万位?

ちょっとぼくらにしては高い買い物だが
この贅沢な温もりはプライスレスだ

しかもこれから燃料費タダ

これでついに我が家も料理 風呂 暖房 ぜんぶ薪!!!

マキマキライフだ

さてこの調子で つぎはソーラー発電か?!!




Comment

no title artist

天神蔵楽しかったね~☆
それより私も小屋に薪ストーブ付けたいんだけど、高いとあきらめていたそれが5マン?どうやって手に入れたの?
みっち☆

  • 2012-01-17 | 11:59 |
  • URL :
  • edit
No title

いやいや、なぁんまらぬくそうだー。
後ろ姿が語ってますねー。

薪ストーブがあまり活躍しない季節にお邪魔したいw

  • 2011-11-25 | 01:19 |
  • mao URL :
  • edit
No title

最強じゃん!!!
なまら羨ましいですな~薪ストーブ!
やっぱ上で焼くなら芋だっぺw

  • 2011-11-24 | 23:21 |
  • 西山哲郎 URL :
  • edit

Post a comment

Secret