抱き枕&マタニティステップ

2012-02-11 | 11:47


今年に入り 私のお腹はどんどんでっかくなり
鏡を見ては 自分の体形に毎回びっくりしています

寝る時は 腰が痛くなったり 横向きでないと眠れなくなってきて
足に何か挟んで寝ると楽だと知り 
早速 抱き枕を 制作してみました!

抱き枕は 長いので 全部綿をつめるなんて お金もかかるし 
何かないかな~と考えてたら  いらない毛布があったのを思い出しそれを使うことに!
カバーは いらなくなった服をリメイクして!

CIMG9118.jpg 一枚のTシャツと ニットのパーカーを使用


CIMG9121.jpg 中の毛布を取り出せるよう  
                                    パーカーのチャックの部分を利用

CIMG9116.jpg あまりにも殺風景な感じなので
                                    癒されるようなデザインをと 
                                    月と太陽が気持ち良さそうに
                                    すやすや寝ている刺繍をいれてみた

この 抱き枕 中身が毛布なので いざという時は 取り出して
毛布として使えるのがまたいいところ!!
これを抱きながら寝たら だいぶ快適に寝れるようになったし
座ってる時も 腰に巻いたり 長さが120センチくらいあるので肘をおいて本を読めたりと
かなり重宝してます。
妊婦さんに おススメです


それと 洗濯を干しに行く時に 縁側から外に出るところに
マタニティステップを たけ父ちゃんが制作してくれました。

CIMG8692.jpg 

流木と廃材をつかって制作
これで 上り下りが だいぶ楽になったし 安全になった!!
ありがたいわ~


                                    

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret