べビちゃんグッズ制作

2012-02-27 | 16:11


最近 手作りしたいな~と思うものは
やっぱり赤ちゃんのものが 増えてきました。

これはスタイ よだれかけ
いらなくなった服に刺繍したり 昔の浴衣の生地を使ったり アジアンの布やら
色々使って作ってみました。 
CIMG9137_convert_20120227154455[1] 

これは 型違いで 自作の消しゴムハンコを ぺたぺた
CIMG9144_convert_20120227154622[1] 





 これは アフガン 
赤ちゃんをくるむものです  
ヘンプと ダブルガーゼ オーガニックコットンを使用
 CIMG9171_convert_20120227154720[1]


折りたたむとこんな感じになる
CIMG9172_convert_20120227154813[1] 


最近 刺繍がなんだか楽しいので アイヌ刺繍をいれてみました
CIMG9174_convert_20120227155015[1]

以前は 子供のものを手作りすることは 想像もつかなかったけど
やっぱり 楽しみで楽しみで 
まだまだ 作りたいものがいっぱいです。
 



Comment

No title

asamiちゃん
ども~ みんな元気してるみたいだね!
それが 女か男かまだ聞いてないのよ~
かなり気になってるんだけどねっ。

だから とりあえず どっちでもいいようにと思いながら 赤ちゃん用のものを作ろうと思ってるんだけど どーしても 女の子っぽいものになってしまう傾向にあるよね・・・。

さて どっちでしょーか!!??

  • 2012-03-01 | 19:12 |
  • PEACE FACTORY tomoko URL :
  • edit
No title

たけちゃんv-238ともこさん
こんにちわー!
ともこさん・・
すごーい、やっぱすごい。
今頃いっぱいグッズを
作ってるんじゃないのかなって思っていたよv-222
もしかして・・女の子かなッ。
待ち遠しいねーあかちゃん可愛いよー
母子共に元気そうで安心したよー

うちの家族もみんな元気です。
産まれたら報告してねーv-254

  • 2012-02-29 | 23:05 |
  • asami URL :
  • edit
No title

なちゅらさん
お久しぶり~ 最近はやっぱり べビちゃんのことで頭がいっぱいでね~ 子供のものって どう使うとか 機能性はこれでいいのかとか 全然わかんないもんだから
 とにかく作ってみてるんだよね(笑) でも 使う日が楽しみっ!   

ぞうりワークショップ行ってきたんだね~
なかなかの 力仕事だったよね!
また 今度出来上がったのみてみたいわー

また 会える日を楽しみにしてまーす

  • 2012-02-29 | 21:12 |
  • PEACE FACTORY tomoko URL :
  • edit
かわいい!!

こんにちは~!
チョー可愛いスタイ&アフガンですね♪
刺繍がおっしゃれ~❤
ママの愛情たっぷりの小物に囲まれて
お腹のべビちゃんは幸せですね!

私も甥っ子達にスタイを作りますが、
刺繍なんて…できないです~(T_T)縫い目もあやしいし。

昨日、ぞうり作り教室行ってきましたが
む・む・むずかしかったです!

たけともさんたちは「さすがだった!」と
もっぱら噂でしたよ☆今度教えて欲しい!

まだまだ寒いので、あったかくして
べビちゃんグッズの作成楽しんでくださいね☆

  • 2012-02-27 | 18:16 |
  • なちゅら URL :
  • edit

Post a comment

Secret