びわエキス

2012-03-03 | 21:39


びわの葉を焼酎漬けにして ビワエキスを作りました。

ご近所さんの家にあるビワの葉をいただき
それを ごしごしたわしで洗い
CIMG9176_convert_20120303210138[1]

ほどよく乾かしてから 
細かくきざんで
焼酎に漬け込みました。

CIMG9181_convert_20120303210234[1] 

びわエキスの 効能は 口内炎 歯痛 のどの痛み  歯槽膿漏
               火傷 切り傷  腰痛  そして癌予防や治療までと
                                  かなりの万能薬になるそうです。
 
病院も 薬も嫌いで これから子供が生まれてくるし
自然にあるものを利用して治せることならば 安心なので 
これから 活用していきたいと思います。  
           
それに 葉だけでなく ビワの種も以前漬けましたが
これも 同じような効能があります

虫さされ 切り傷 などにも効くので
これから 出番が増えそうです。

自然の力は ほんとうにすごいです




 
 

            
             

Comment

Post a comment

Secret