家に帰ってきました

2012-04-14 | 17:49

CIMG9355.jpg 
たくさんの人がメールくれたり フェイスブックやブログにコメントくれたり
みんなどうもありがとう!!!

産まれたあと 1週間助産院に入院して 昨日はじめて家に帰ってきました

いやー これから3人で生活するんだな――  

とりあえず かーちゃん 昼夜お構いなしに おっぱいあげたり

産後の休息をとらなきゃいけないので  しばらくは ぼくが

掃除 洗濯 料理 ぜんぶやらなきゃいけない 

昨日は かえってきてから  えんじゅくん  (そういえば 名前は 大友 縁樹と命名させていただきました)

えんじゅくんがウンコを 4回もしたので とおちゃんはじめてうんこおむつを洗濯しました

そのうち2回はぶりぶりっと音がしてから おむつをあけるタイミングがはやすぎて

おしりを拭いてる最中に のこりのほぼ液体のうんこがびゅっと放物線をえがいて 飛んできました

お風呂も家ではじめていれてあげたけど これは助産院で3回練習したので ちょっとなれてきたかな

これから忙しくなるんだろうけど  とても幸せなことだなーとおもいます

とりあえず 子孫繁栄とゆう 地球の生き物としての大仕事をやったので

あとは この地球でひたすら楽しく遊びまくるだけだ

そのためには とりあえず 原発ぜんぶなくそーじゃないかーーー!!!  

せっかく楽しい人生をおくれるのに わざわざめんどくさいことすんのやめようじゃないかーー!!!   







スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます

はじめてコメントさせていただきます。
縁のお茶会でお会いしました黒澤といいます。(旦那と子供連れの(^_^))
日記拝見しました。

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
赤ちゃんとても穏やかなお顔で、素敵なご出産をされたんだなって感じました。
また機会があればお会いできるとうれしいな~。
ゆっくり休んでくださいね。

  • 2012-04-23 | 22:08 |
  • ちづ URL :
  • edit
No title

大変ごぶさたしております。
みほだよー!!

なかなか春野まで遊びに行けなくて、気づけば時間がかーなーりー経ってしまいましたが、ちゃんとブログはチェックしてましたよっ☆

お二人とも、お子様誕生ほんとにほんとにおめでとう!!!
嬉しいなぁ~😍
この地球の楽しいことをいーっぱい教えたげてね♪
また会えるのを楽しみにしてまーす!!!!

  • 2012-04-18 | 20:51 |
  • miho kuroki URL :
  • edit
No title

ともこさん出産お疲れ様でしたv-252
コメントが遅くなっちゃってごめんね。
たけちゃんもお父ちゃん頑張ってるね!!
素敵な家族そして
楽しい家族が想像できるよv-238
たくさん慣れない事もあって
不安もあるかもしれないけど
ゆっくりまったりふたりのペースで
子育てを楽しんでください!!

とっても綺麗な顔をしてる緑樹くんv-20
素敵な名前だねv-218
会える日を楽しみにしています。

出産をみっちゃんから聞いて
みっちゃんと喜んでいたよv-238

ともこさん身体には気をつけてね。
たけちゃんも無理しないでね。

  • 2012-04-16 | 09:31 |
  • asami URL :
  • edit
おめでとうございます★

おめでとうございます♪

もうすぐとはお聞きしてましたが、もう生まれてたとはびっくりです!!

おめでとうございます★

素敵な毎日をお過ごしくださいね~~


北海道のてじまより

Post a comment

Secret