日々のこと

2012-05-20 | 20:40


 父ちゃん 母ちゃん 
子育て奮闘中の毎日であります。


縁樹は 日に日に大きくなっていて
ほっぺがふっくら顔がどんどん変わっていく気がします。
 

そして 以前から寝ている時は よく にやにやと笑っていたのですが
最近は 起きていても ニコニコ笑うので 
嬉しくなってしまいます

 
 CIMG9493_convert_20120520191316.jpg    


 CIMG9551_convert_20120520170634.jpg 
 大きくなったといっても こんなにちっちゃい手



1日24時間が 縁樹のリズムで流れているわけですが

ご飯の支度に おむつ洗いに  掃除 洗濯 
父ちゃんと共同作業でも それだけで 1日が終わってしまう日もありますが
縁樹がよく寝ている時は 自分のやりたいことも少しづつできるようになってきて
パンを焼いたり クッキー焼いたり 裁縫したり 作品もちょっとだけ作れるようになってきました。

これは 自家製天然酵母のパンたちです
CIMG9148_convert_20120520170951.jpg    CIMG9566_convert_20120520170833.jpg
カンパーニュ                    去年 うちの畑で採れた小豆のあんぱん


CIMG9559_convert_20120520171156.jpg    CIMG9526_convert_20120520190627.jpg
くるみぱん                     ハスカップ スパイスケーキ
 

どれも 牛乳も卵も白いお砂糖も使わずに作ったもの!
久々に パン作りができて嬉しくてしかたがありません


1日1日 あっという間に過ぎていく毎日ですが

縁樹との3人の暮らしは あったかい空気に包まれていて
毎日が とっても幸せで楽しいです。


CIMG9457_convert_20120520171503.jpg 

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012-06-19 | 08:59 |
  • :
  • edit
No title

asamiちゃん 子育て1か月半経って 
       少しづつ慣れてきたかな~
       
       いっぱい泣く時は 
       どーしたんだろーっておろおろしたりと大変だけど 
       縁樹の寝顔を見ると 
       もーふにゃふにゃーっと力が抜けるくらいかわいくって 
       父ちゃん母ちゃんメロメロです(笑)





 

  • 2012-05-22 | 00:18 |
  • PEACE FACTORY tomoko URL :
  • edit
No title

子育ておつかれさま!!
緑樹クン凛々しくなってきたね。
ちいちゃいけれどv-238
1日がいっぱいいっぱいで終わるとか
とてもよく分かります。
うちも同じだった。
パパとママとが協力しないと
ママが潰れそうになるとか
私はたくさん支えてもらった。

3人の写真は素敵だね。
身体に気をつけて
日々を楽しんでください。
遠くから見守っています。

  • 2012-05-21 | 22:44 |
  • asami URL :
  • edit

Post a comment

Secret