家の中にヘビがいた

2012-10-18 | 23:11

こないだ 今年最後の草刈りをしていたら かーちゃんが外に出てきて 
 とーちゃんとーちゃん 台所にへびがいる!!!!

とゆうので は? まじで? 家の中はやばいべ まむしじゃないよねー

と 2年ほど前に作った へび捕獲マシンをもって 台所へ

すると 隅っこの方で 割と小さいへびがくねくねしていた

なんだこいつは  マムシではないが ちょっとどくどくしい初めて見るへびじゃないかーーー?
新種か??!!

とりあえず 生け捕り  

CIMG0846.jpg 
ネットで調べて見ると  このへびは ジムグリとゆって 毒はなく安全なへびとゆうことだ
しかし デザインがいかしてる
CIMG0847.jpg 
えんじゅとじむぐり
CIMG0848.jpg 
じむぐりは 主に ネズミの赤ちゃんをねらって食べるとゆうことなので 
最近うちは ねずみがすごいので 床下に逃がした  

たくさんネズミをくってくれ  そして家の中ははいらないでね 

 CIMG0827_convert_20121019131102.jpg 
えんじゅの 行動範囲が すごいいきおいでひろがってきているので
先日  うちでいちばんきけんがいっぱいな作業部屋に柵をつけたが  
もうのりこえそうになっている

Comment

No title

かつて伊澤家の犬の散歩中に同じヘビに遭遇しました。
模様が綺麗でおとなしいやつでした。懐かしいです。

  • 2012-10-20 | 22:29 |
  • まえだ URL :
  • edit

Post a comment

Secret