夜なべ

2012-11-23 | 22:13

最近は なかなかゆっくりする時間もなく

PEACE FACTORYの作品はまったく制作していないのですが

できる時は 夜なべをして えんじゅのものを制作しています。

作る前から あれこれ考えて→制作して→ 縁樹が身に付けた時→ あがる

やっぱり 今は これが一番モチベーションがあがる物作りです



寒い冬が来る前に 何かあったかい帽子を作ってあげたいな~と思っていたところ

最近妖怪アンテナがビンビンの縁樹を見て ひらめいた!もの

CIMG1076_convert_20121123213042.jpg    


CIMG1141_convert_20121123221924.jpg 



耳まで隠れるニット帽にもなるけど

これは開いてるのが特徴

耳が大きな縁樹には 妖怪度がアップしていい感じ
 CIMG1162_convert_20121123213704.jpg 



これは あごひもを止める用のボタンを たけ父ちゃんにオーダーメイドして作ってもらった
ヤーマンボタン!!
かなりかわいく PEACE FACTORYで販売することなりました 
 CIMG1127.jpg


そして これは えんじゅのスプーン
CIMG1196.jpg 
右側が最初に作ったスプーンだったんだけど
えんじゅがくわえたまま 転んだりすると危ないということがわかり
左が改良版のもの
かなり調子いいです


赤ちゃんの使うものは 危険をなくすことなど 

今までとは 違った視点での物作りで

新しい発見がたくさんあり おもしろい

これから 子供グッズ色々作成していきたいなー


Comment

No title

maoちゃん そーなの この帽子ぞうの耳みたいでしょ
だから その名も 妖怪パオパオ帽!!
木彫りモノは いろいろバリエーションも増えて おもしろくなってきたから また見せたいな~

      

  • 2012-11-24 | 10:45 |
  • PEACE FACTORY tomoko URL :
  • edit
No title

ぬおー、えんじゅくんかわいいなー。
その帽子もかわいい、ダンボも思い出させるね。
そういえば、この間髪留めを友達に羨ましがられたよ〜。

  • 2012-11-24 | 02:16 |
  • mao URL :
  • edit

Post a comment

Secret