北海道 前編

2012-12-07 | 23:21


いきなりだけど 今 北海道にいる  

縁樹がぼくの母親こと縁樹のばあさまにまだあったことがないので 
 

はるばる 会いにやってきた   

イベントシーズンが終わったし 当初予定していたオーストラリアも行かんかったし ともこも一度冬の北海道にいってみたいとゆうことで  このタイミングだ  

 
寒がりのぼくはできるだけ冬は北海道に帰らないようにしていたので  たぶん冬の北海道は10年ぶりくらいだ

 CIMG9641.jpg
今回 なんと 飛行機でひとっとび!
 初  富士山静岡空港 !!!  超ひさしぶりの国内線  パスポートの必要なし!



CIMG9645.jpg 
縁樹はじめての飛行機   母ちゃんのひざのうえで1時間半 おとなしくしていた


CIMG9663.jpg 
縁樹がたいくつしてきたたいみんぐで スチュワーデスのおねーさんがおもちゃをくれてまたゴキゲン



CIMG9657.jpg 
夜 千歳着とゆうことで  僕の地元の留萌行きのバスがもうないので
札幌で 奇跡のホテル一泊!!     ゲストハウスとかじゃなくて 
ちゃんとしたホテルに自分の金でとまるのは 地味にはじめて!! 

 とゆうのも 今回 静岡~千歳 往復 と 札幌一泊つきで 1人2万円とゆう 以外に安いチケットできたのだ

しかもホテルは札幌駅のまん前で便利 いやーー  かなりセレブリチーな気分だ

しかし 夏の間おちついていた縁樹のアトピーが 最近またひどくなってきていて 
静岡の家とくらべて 暑く乾燥したホテルの部屋が原因かわからんけど 縁樹が 夜中
もーれつに体中かゆそうにしていて  ほとんどねれなかった  こーなると非常につらい  
こっちに来る前に 野草診療所にいって ステロイドじゃない塗り薬と  かゆみと  夜安眠できるとゆう 漢方薬をもらってきておいて まだよかった

次の日のあさ えんじゅのかゆみもひいたみたいで  かあちゃん待望の ホテルの朝食びゅっふぇを食べに行った
いやーーー  たまには こんなセレブな気分をあじわうのもいいものだ 


で 次 留萌までの バスで3時間 夜寝てない縁樹は爆睡 札幌の町をぬけると 一面の雪景色  
かあちゃんは この景色をみれてうれしそうだ  

で ぶじ 僕のふるさと留萌にとうちゃく  ばあさまと ぼくの弟と縁樹が初ご対面


CIMG9682.jpg  CIMG9700.jpg
天気がいいタイミングで雪遊び  
 

しかし だいたい 今の北海道は全国のニュースになるくらい とんでもなく荒れた天気で家にひきこもってまったりしている

   
 


 
 

 



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret