乾いた薪はありがたい

2013-01-18 | 22:16

あけおめでーす

毎日 寒すぎる  

今年こそはどっか南の国で まったり冬をやり過ごそうとおもってたけど

縁樹のアトピーが冬になってから急に悪化して 病院通いなので作戦変更

日本で楽しく健康的に冬を過ごす作戦だ 

ちなみに 病院では漢方と保湿剤で しばらくねばったが どんどん悪化し ついにだされたステロイドも
たまにつかいながら  あとは 東条百合子さんの自然療法でがんばってる 



寒い冬を楽しくすごくのにかかせない薪だが  今シーズンはずっとしめしめの杉 ひのき しかなかったけど こないだ 火の神様が降りてきて乾いた広葉樹をハイエース2往復分ゲットした

いままでは冬は風呂は一日おきか二日置きだったけど 縁樹がうまれてからは毎日はいっているので 
風呂のほうでも薪の消費量がハンパない  

で暖房のほうも  去年はだいたいコタツにもぐりこんで薪を節約してたけど 活発な縁樹はこたつにおとなしくはいってるわけないので今シーズンはコタツをださずに  薪ストーブガンガン燃やしてるので  こちらも薪の消費量がすごい    

しかし 今年こそは春が来るまでにちゃんと来シーズンの分の薪を準備しておきたいところだ 

CIMG9731.jpg 
今回ゲットした薪     ちなみに 今シーズンこの薪だな3つ分くらいすでに使った

まだ 書こうとおもってたことあるけど ネットが亀みたくおそいのでやめる









Comment

Post a comment

Secret