縁樹VS父ちゃん

2013-02-02 | 17:26


 好奇心が旺盛で ずっと動き回り
なんでも手にして 口に入れ 目が離せない縁樹

少し前には 工房を移動させた
道具に溢れる工房は 縁樹にとっては興味の的で
柵だけではもう無理だと 隣の部屋に移したのです

これで 少しは駄目駄目と言うのを抑えられる思って安心していたのもつかのま

つぎの標的は
本棚!
少し前から 本棚から本を出すのがブームになっていた縁樹

それを見かねて父ちゃんが
木枠を取りつけた
CIMG9770_convert_20130129170622.jpg 
 これでどーだ~ 出せるもんならだしてみろ~っと
強気になっていた父ちゃん

でも 母ちゃんは見ていた 
 木枠の間から 上手に本を取り出しているのを・・・  

それに この様子では 一段上の本もあやういよ!!



そして 次なる標的はと言うと
うちは 部屋のまわり全てが障子でできている
もうおわかりかと思いますが

しばらく守り抜いた障子も この通り
CIMG9864_convert_20130129170808.jpg 

大人になった今でも 障子を見ると 指につばつけて プスッとやりたい衝動に駆られるので
縁樹の気持ちもわからんでもないけど

ただでさえ 隙間だらけの我が家では
冷たい風がスースーどころの騒ぎじゃなくなり
これは死活問題だ!

そこで  見かねた父ちゃん
 これでど~だ~っと板を取りつけた
CIMG9874_convert_20130202162905.jpg 

今までと なんか違うだろ~っと得意げになっている父ちゃん

 
この後すぐ
母ちゃんは見ていた
板の上に手を伸ばして 障子をカリカリカリと触っているのを ・・・


縁樹と父ちゃんの戦いはつづく。。。


Comment

Post a comment

Secret