畑が・・・

2013-02-19 | 13:13



畑が めちゃめちゃにされていた

いのししの仕業だ

CIMG9989_convert_20130219120909.jpg 

どこもかしこも 掘りまくって跡形もなく畝がなくなってしまった・・・

今回は 頑張って 頑張って やっと出来上がった畑なので

めちゃくちゃショックで へこむ。。。




猪対策に 掘り上げないようにとトタンの下ばかりを強化しようとしていたけど


CIMG9991_convert_20130219121357.jpg 

この通り トタンの上から網を破って乗り込んできた

もっと頑丈にやり直さないと。



しかし 私達が3年前に引っ越してきた年に初めて猪が畑を荒らしにきたと言っていたのに

今年は 特にひどく 至る所が掘られていて

家のほんとすぐ近くまできて 家のまわりはぐるっと掘り起こされている



この前なんか 夜に父ちゃんが薪を取りに外に出たら

すぐそばの暗闇から「ぅおん!!!!!」と言われたらしい。。。

そんな近くにいきなり猪がいたら めちゃくちゃこわい 



いよいよ 猪も山には何も食べ物がなくて 切羽詰まっているのだろうと思うと

必死なんだろーなーとかわいそうになる


でも 畑を荒らされるわけにもいかないので

もっとトタンの上部を強化させよう。

しかし 種をまいた後に入られなくてよかった~



Comment

No title

あやちゃん 今日のブログにも書いたけど 猪が3匹もつかまり
これで 少しは畑が荒らされなくなればいいけど。 でも なんだか切ない気持になってしまったよ 
これから 種まきが始まるけど うまくできればいいな~

  • 2013-02-24 | 01:37 |
  • たけととも URL :
  • edit
No title

山の方の住民は皆はシシ、鹿、猿に悩まされているね〜、柵作りがんばって!
島に住んだら、畑を荒らすのはカラスだけで、何も考えずに移住したけれどラッキーだったよ〜。
今日はジャガイモ植える準備したよ。

  • 2013-02-22 | 21:21 |
  • aya URL :
  • edit

Post a comment

Secret