鯉のぼりと 物置小屋解体

2013-04-04 | 22:46

昨日は  Warmers☆Market イン びくいし おもしろかったー  今シーズン初出店 
 
雨だとゆうのに おこちゃまがたくさん なんとえんじゅと同じ誕生日の子にあったり 

2週間違いで出産してた友達ファミリーとやっとあえたり  

怪しい人たちもいっぱいで 初出店いいすべりだしだった


今日は  鯉のぼりをあげた  去年は 産まれるまで男か女かわからんかったので 

ぼくが ちゃちゃっとやっつけ仕事鯉のぼりをつくって上げたが

今年は  じーじばーばがお祝いをくれたので  超ビップ鯉のぼりをどかんと上げてやった

CIMG9550.jpg 

いやーーー  いいねいいね  なんか子供がいるってかんじだ

10メートルの竹を母ちゃんとふたりでがんばって たてて かあちゃんが必死で竹をささえて 

ぼくがダッシュでロープを杭にしばりつけ  よっしゃーとおもったら  滑車に鯉をあげるロープをつけんの忘れてて


もう一回やしなおしとゆうハプニングがあったが  なんとか無事あげれた  


えんじゅは一生懸命 鯉にばいばいしてた




で  最近 マイホームを自分で建てたいと思っているので   思ってはいるが家の建て方などあんまりしらないので


とりあえず 小さな小屋から練習してみようと  小屋プロジェクトを始動した  


まずは  小屋を建てる前に  建設予定地に 次の台風でつぶれそうな古い小屋があるのでそれの解体からスタート

CIMG9551.jpg 
この小屋 を解体  

中にあった物を移動するのに 半日かかった  

  

CIMG9552.jpg 
6本の柱のうち 3本がくさって 基礎石から浮いてる状態だったので  トタンはがしてる途中からすこしづつ小屋がかたむいてきて

つっかえ棒をしながら作業した     今日はこれまで 


   




Comment

Post a comment

Secret