物置小屋完成!!

2013-05-19 | 17:32


小屋作り 再開 

CIMG9867.jpg 
 100ミリのくぎでガンガンたるきをつける

そのまえに 筋交いをばっちりいれて 骨組みを補強

CIMG9874.jpg 
野地板をあるだけ 適当につけて トタンをはってく  
材はすべて廃材なので  足りない時は なんとかごまかす

CIMG9876.jpg 
屋根完成!!  100人のっても大丈夫!!!
しかし 骨組みをやったら あとはやることわかってるのではやい



CIMG9877.jpg 
床 をつける  この板は 前に製材所で B品をたくさんもらってきた

CIMG9880.jpg 
床も完成 !!  しかし 床をはりながら なんか板がぴったりいかんとおもって
さしがねあてたら  なんと床面の直角がずれてることが判明!!  
ちょいとショックだが もう今更遅い   びみょうに平行四辺形の小屋とゆうことでいこう
まー べつに 直角がでてなくて こまるとゆうこともないだろう

CIMG9897.jpg 
壁は こんなかんじ  下がトタンで 上の方は こないだ解体した小屋から出た

ぼろぼろの板をべたべたにくっつけた   

CIMG9888.jpg 
で 扉の制作模様は ひとまずおいといて さいごに 2枚の扉を固定するやつを流木でつけた


これでついに完成!!!!!!









小さい小屋だが生まれて初めての建築 !!!








総工費  0円    !!!!






   
CIMG9889.jpg 
どーーーん!!!!   

いやーーー  どんなのができるのかとおもったら とんでもなくすげー小屋ができてしまったじゃないかーーー!!
やればできるじゃないかーーーー!!!   

なんか  異次元につながってそうなやばいとびらだぞーー


さー 天岩戸オープン!!!!!!







CIMG9890.jpg 


いやー  次元上昇だ




CIMG9894.jpg 
斜めからの図

チベットのはたをつけて  ちょっとだけ あやしくしてみよう  

CIMG9896.jpg 
逆の斜めから


CIMG9895.jpg 
離れたところから


しかし インパクトありすぎだ  


いやー  廃材建築 楽しかったな――― 
今回 いつか自分で住む家をたてる練習として これをたてたけど
思った以上にちゃんとたてれたので  まだ廃材もあるし 

こんどはまたちがう感じの建てて 練習してみよう

    












 









Comment

Post a comment

Secret