イベント盛りだくさん

2013-09-25 | 22:32

やっと またブログにたどり着きました

この1カ月 イベント盛りだくさんで かなり楽しんでました。

小さないのちのまつり行ったり 

山水人行ったり 


今回の山水人 
なんといっても 最期にきた台風18号
これは すごかった

川沿いの会場だったので 川が氾濫するかもしれないとのことで
だいじな作品だけは持って車で寝ていたのだけど

朝会場にきて びっくり!!!!

たっていた全てのタープはぶっこわれて 壊滅状態

うちらのタープもこのありさま
みごとに 足が4本折れてた 
あまりにも想像していなかった光景に しばらくポカンとしてしまった
CIMG0797.jpg 
けど テントは浸水もなく全然大丈夫だったし このタープ以外の被害はなかったし
そして こんなすごいことになった中 怪我人が一人もでなかったのが
ほんと よかった

そして このあと 道路が崩れて イベント会場から出られないとの情報
被災生活が始まったというのに
むしろ わくわく いきいきしだしてるみんな さすがたくましいし たのもしい
どんな状況でも 楽しむスピリッツが大事だな


そして 久しぶりに会う友達の子供がえんじゅと同じくらいで
一緒に遊んでる姿が
  かなりほほえましく 嬉しかった!
CIMG0798.jpg

CIMG0801.jpg

そして山水人から帰ってきてから
しばらく ぽ~っとしてたけど
次は地元春野で ジャグリング ファイヤーのイベントがあり
かなり みんなのパフォーマンスのすごさにびっくりして
また ぽ~っとなってしまった

イベントに行くと 
変な大人達(いい意味で)いっぱいいるし
子供たちもいっぱいいるし
犬とかも放し飼いで
かなり楽しんでるえんじゅですが 刺激がいっぱいで
どんどん成長している
 
最近は かあちゃん とうちゃん ちょうちょ とか
バナナパンケーキとか(これは 正確には言えてないか・・・)
人の言ってることをまねできるようになった

CIMG0795.jpg
 
これは うちのジャングルジムなんだけど
全然登れなかったのに 友達の子供たちが登ってるの見たらすぐ登れるようになった


これから まだまだ毎週出展が続くので 
刺激をいっぱい受けて えんじゅも楽しんでくれるといいな~


そして 出展以外のイベントでは
友達の家でやった 金山時作りをしてきた
CIMG0793.jpg
最初は ひたすら野菜を切るところから始まり
野菜と麦と大豆の麹 醤油に砂糖みりんを混ぜ混ぜ

  CIMG0792.jpg


CIMG0791.jpg
1週間後には 食べれるらしい

半年はもつらしいから 
かなり ちょっとしたおかずとして 重宝しそう


今年は 味噌も作りかなり美味しいのが出来上がったし
こうして 保存食をいろいろ覚えていきたいなー



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret