おむつカバー

2013-10-15 | 19:10



ずっと 物作りのブログをのせてなかったので 久々に書いてみることにしました


今回は 布おむつのカバーです


えんじゅが産まれてしばらくは 市販のおむつカバーを使っていたのですが
どうも ときめかない・・・ので  制作してみることに。


CIMG9724_convert_20131015144742.jpg         CIMG9723_convert_20131015144930.jpg



CIMG0841_convert_20131015142905.jpg       CIMG0553_convert_20131015144242.jpg

スナップタイプのおむつカバーです

内側は 撥水生地で 外側は綿やリネンや麻などなんでもOK

CIMG0998_convert_20131015144341.jpg
これは 内側なんだけど 撥水生地が全体に入っていて
肌にあたる部分だけは 気持ちがいい綿や麻をつけてみました。

えんじゅが5カ月くらいの時から このおむつカバーを使ってるかな―
薄いのに もれることなく かなり調子がいい

もっとスナップボタンをつけて サイズ調節も可能だし

かなり 重宝している


 CIMG9860_convert_20131015144143.jpg
刺繍バージョン  星とティピ

CIMG0877_convert_20131015143118.jpg 
これは レインボーの葉っぱの えんじゅマン
 
 

Comment

Post a comment

Secret