クリスマス

2014-12-25 | 21:17



クリスマス

今年は えんじゅが 意味不明な足の痛みに襲われるという

とんだハプニングが!

先週の土曜日の夕方 昼寝していたら 突然左足が痛いと泣き出し
 歩けないほど痛むらしかった
足の甲が腫れて 熱をもち 赤くなっている
ムカデか何かに刺されたのかと思っていたが 

次の日から まったくおさまっていたので
直ったと安心していたら

23日の夜 お風呂に入った後から悪化
眠れないほどの痛み

24日は 朝かなり元気になっていたので
その間 クリスマス パーティーの準備で
ケーキと 飾り寿司だけ 作ったところで
また 悪化

今度は右足も痛いと 言いだすので 
虫さされの可能性がなくなり かなり心配になった

昨日の 夜中から 痛みがひいて 
今日は かなり歩けるようになり 元気になってきた

時間がたって 足の甲の腫れがひいたら 何本かの指が赤くなっているのがよくわかるようになって
ん? これ もしかして しもやけじゃね? 私のしもやけと おんなじ指じゃん! 

しもやけも ひどくなるとこんな症状になるらしく・・・ 

なーんだ しもやけやん(笑)
あー びっくりした 
 


と言うことで クリスマスといえば 
わたくしの 誕生日!

クリスマスは みんな湧き上がって 
ちまたは すごいHAPPY バイブレーションで溢れるいちだいイベント☆★
私も 子供のころから 
クリスマスと 誕生日がダブルでくるという
この日が 大好きで 今でも ひとりで盛り上がってしまう(笑)

あれこれ 何をしようかと かなり前から考えてたけど

とんだハプニング!!
でも  ケーキと寿司が 作れてよかったなー

  それで 手作りのクリスマスケーキ
えんじゅが もう卵アレルギーではなくなっていて 
卵料理はよく食べていて えんじゅも大好きなんだけど
初めて 卵を使って スポンジを作ってみた

すると 
いつも ケーキ大好きで バクバク食べるのに

「美味しい?」 と聞くと

「なんか味が違う」

「え? おいしくない?」と私

 
「ん?なんか 味が違う」
と首をかしげていて スポンジの食べっぷりが悪い


何度聞いても おいしいとは言わない
その様子が ちょっとおかしくて笑えてきたが

何度聞いても
「ん? なんか味が違う」の一点張り



私も たけも めっちゃ美味い!!と
絶賛していたし 
市販のケーキは えんじゅもバクバク食べるのに

私の作った お菓子で卵とバターを入れたのは初めてだったから
その違いがわかったのか・・・
だとしたら 凄い
3歳までに食べたもので 味覚が決まるっていうけど
ほんと 大事なことだと 感じてしまった


足が痛くて いつもの笑顔がなかったけど
 Happy Birthday to you~ ♪ happy birthday dear か~ちゃ~ん♪ と歌ってくれた
ちょっぴり せつなく 感動したクリスマスでした


IMG_3187.jpg 


IMG_3196.jpg 


クリームとフルーツをそぎとって食べるえんじゅ











スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret