ついに 家が決まりました

2010-03-18 | 00:27

 レインボー的な生活をするために 長いこと家をさがしまくってたけど
ついに 家がきまりました  今住んでるわりと都会の袋井から山のほうに一時間
これから おれらは山岳民族になります

CIMG7115.jpg
 
こんどの家は写真ではわかりずらいが かなりかっちょいい  ゆめにまでみた古民家調なかんじだ

木造の平屋で 間取りは8畳がふたつ と6畳がふたつ で台所と 土間がある そして今日掘りごたつも発見!! 

トイレはぼっとん 風呂は なんと今回も扉がない しかしぶったまげたことに 屋根にはソーラー湯沸かし器がつい

ていてしかも何年も放置されてたにもかかわらず奇跡的にまだいきていて アツアツのお湯がでた!!

梁とか柱とかごんぶとでいかしてるし むかし蚕をそだててたらしい 天井裏もある 
CIMG7125.jpg 
                  
 3日前にすめることになって とりあえず中部電力に電話して電気をとうした
 
残念ながら まだしばらくは浜岡原発の電気を使うことになるけど
ソーラー湯沸かし器もあるし おいおい薪の生活をするよていだ 
  CIMG7116.jpg
何年も空き家だったので 掃除がたいへんだ
こうもりが住んでいるらしく うんこが散乱している 一部床が抜けそうな場所もあるのと トタン屋根がさびさびな
のでちかいうちに塗りなおす必要がありそうだ  
しかしこんなすばらしい家に住めることになったなんて うれしすぎる 頭の中ではトトロの音楽がなり響いてました
明日はキャタツをもってって屋根裏に潜入してみようとおもう 
CIMG7121.jpg 
ゆういつ家の中にのこされていたこのスロットマシーンは いったいなんのメッセージなのだ??



Comment

No title

さらに進化?してるじゃん、かっこい~い!

  • 2010-03-28 | 17:56 |
  • URL :
  • edit
No title

おー てっちゃん おひさしぶりぶり 記念すべきコメント第一号だよ ありがとー
またぜひ新居にあそびにきて  第2回たけとも祭りやろう!!
相互リンク??  ちょっとまだ ブログのやりかた意味不明な点がおおくてそのうちおぼえるよ

  • 2010-03-19 | 23:05 |
  • URL :
  • edit
No title

久しぶり!
ええ感じだねー
袋井の家にみんなで行って以来だわ、またケンさんやヒロ君と遊びにいきたいよ~

奇遇にもブログサイトは同じFC2だね~
ちなみにヒロ君たちのカフェのブログもFC2だよ~^^(忙しくてなんも書いてないけどねw)
http://cafebarfield.blog102.fc2.com/

せっかくだから相互リンク(お互いのリンクを張り合う事)貼ろうよみんなで!!
ヒロ君のも管理人俺だからリンク勝手に貼っとくよw

  • 2010-03-19 | 19:09 |
  • サイケ党首 URL :
  • edit

Post a comment

Secret