PEACE FACTORY畑

2010-05-26 | 22:52

おおまかな 家の修繕が終わったので

新たな土地で   *PEACE FACTORY畑* を始めました。

家の敷地内には 畑をやるところがなくて どーしよーかと思っていたところ

ご近所さんが 茶畑をやめたところを使っていいよ と言ってくれたので

ありがたく  今度は家のすぐ近くで 畑を再開することができました。

そして 早速 植えてます。


めっちゃ 眺めが良くて さいこ~に気持ちい~ところ

しかも 底まで透き通って見える めっちゃきれいな湧水のタンクがあって 

野菜だけじゃなく 私が がぶ飲みしたくなる

CIMG7299.jpg

さっそく 芽がいっぱい出てきました。


今回から 持続可能な暮らしができるよう バビロンの陰謀によって作られたF1(遺伝子組み換えさせられた 1代限りの種)で

はなく  農薬や化学肥料を使わずに 栽培された自家採種可能な種を使っているので

野菜のみならず 種を採種するのも かなり楽しみです。

   このあたりは 有機のお茶畑なので 安心して 野菜作りができます。


まずは 
トマト なす 四葉きゅうり ピクルスキュウリ とうもろこし インゲン ピーマン ラディッシュ カブ 黒豆 大葉 などなど 
それに レモンバーム これから ハーブもどんどん増やしてこーかと思ってます。


        そして 縁側で ハーブティー飲みながら 読書して~って  そんなこ洒落たことがしたいのだ 

スポンサーサイト

Comment

No title

相変わらず最高の生活やね~
いいな~
いきたいわ~

  • 2010-05-27 | 20:21 |
  • サイケ党首 URL :
  • edit
No title

めちゃめちゃ気持ち良さそうな畑。
水もあるとは素晴らしい♪
収穫が楽しみだね。

うちの畑はF1が半分を占めています・・・
種探すのもむつかしいです。

いつか畑見学にも行かせてくださいな。

Post a comment

Secret