うちの畑

2015-08-03 | 17:50

うちでとれた野菜達

DSCN0413.jpg

自然農に切り替えてから 3年 種まきや 苗を植えただけで まったく収穫できなかった畑から

ほんのちょっとだけ とれた

採れたといっても この後に続かなそうな感じ・・・・ (--〆) 

家から少し離れた畑に あまり乗り気でないながらも我慢してついてきてくれている縁樹には申し訳ない・・・


ものすごい時間と労力を費やして 自給とはほどとおいところが やりきれなくなってしまうけど

前よりは すこしづつ良くなってきてると 思って なんとか頑張っている


DSCN0385.jpg
トマトは わりかしできてきた


これは 近所のうっちゃんちで収穫したブルーベリー
めちゃくちゃなってて しかも粒がでかい
酵素とジャムにしよう
DSCN0384.jpg 


これは うちの母からもらった梅干し用にもらった紫蘇があまったので作った
紫蘇ジュース
DSCN0383.jpg

野菜は よくご近所さんからいただき
もらいものばかりが めちゃくちゃ豊富

ありがたい

うちも なんとかしないとなー



Comment

Post a comment

Secret