収穫

2015-09-30 | 22:36


最近採れた野菜達
DSCN0768_convert_20150930220000.jpg
 

かなりいろんなものを畑に植えたけど 採れたのはこの種類
これだけ採れただけでも かなり嬉しい

こないだ 出店しに行く途中 
ものっすごい農薬をまいているところを目撃してしまった
それに 畑のまわりの 土手には除草剤をめっちゃかけてた
そんなとこやってどーすんの!?って感じの場所

農薬や除草剤を使ってるのは知ってはいるけど 
目の当たりにすると もう恐ろしくて絶対食べらんないと 
あらためて感じた

やっぱ 自給率あげなな~


これは いただきものの栗
 
DSCN0798_convert_20150930220127.jpg

意外な事に 今まで栗をいただいたり 拾ったりする機会がなく
家で栗をこんなに贅沢に食べるのは初めて☆


木になるものって ほっておいても
こんなにおいしいものができる

今年は 5年ぶりにうちの柿がとれたし

安心して食べられるって
ほんと幸せなこと



Comment

Post a comment

Secret