暮し遊び

2015-10-09 | 10:38

久々に ゆっくり家にいる時間ができたので
家でやることがいろいろできて楽しい毎日です


自家製 燻製箱
DSCN0867.jpg
 

シカ肉をいただいたので 全部燻製に
DSCN0870.jpg 

卵に チーズに 豆腐
DSCN0872.jpg 
どれも 激うま
7時間かけて作ったものだから
毎日ちびちび食べて 贅沢な味を堪能している


これは 柿酢作り
DSCN0869.jpg
うちの柿は 引っ越してきた1年目だけしかできてなくて
待ちに待った6年ぶりの柿
出来上がりが楽しみです☆


これは へちま水をとっているところ
  DSCN0866.jpg
一晩で300ccと少ないけど
まだ何本かあるので またとってみよー

へちまもいっぱい採れたので たわしにするように水につけておいてたり
ひょうたんもけっこう採れたので 収穫しておいてあったり
食べ物以外のものも作ったので 出来上がりが楽しみです


暮らしの中でやりたいことがたっくさんあるけど
どれも 自分がやりたくてやってることで
すごく楽しいし 暮らしが豊かになる
仕事が全てみになる贅沢な暮らし

Comment

Post a comment

Secret