自給率UPをめざして!

2015-12-13 | 15:34

ご無沙汰です

出店シーズンも終わり 家での暮らしが楽しいシーズンになりました


最近の我が家に大きな変化がありました


なんと ニワトリがやってきたのです~



知り合いの養鶏をしてる方に話をしてみると

すぐにあげるというので

まずは 鶏小屋を作成

DSCN1213.jpg                                   
まずは 家の横の斜面を平らにならす


  DSCN1214.jpg
いろんなところからでた 廃材をストックしてあったものを利用



DSCN1218.jpg
あっという間に完成



DSCN1227.jpg 
そして 鶏がうちにいる



次の日には卵をうんでくれた!
縁樹 うれしそ~
 DSCN1238.jpg
今年の冬にニワトリを飼おうとは 言っていたけど
あまりにも とんとん拍子で話が進み
我が家に生き物がいることが なんだか不思議

縁樹も生き物に 興味しんしんで
餌やりに 卵とり 今のところは楽しんでやっている

ってか たけの方が 気づくと鶏の観察をしていて
その話をなんとも楽しそうに話す
ほんと 気づけば鶏小屋にいて それを見てる方がおもしろい
しばらく 続きそうだな・・・(^o^)



 家でニワトリさんがうんでくれた卵が食べれる  
なんとも贅沢だし
安心して食べれるのがなにより嬉しい


そして ニワトリさんは 最後はさばいていただくのだ!


なんだか 今までになかった生き物を飼うという方向に進んだのが 
かなり自給率UPにつながった感じがして 嬉しい

これから 卵でスイーツやら 燻たまやら作るのが一層楽しみになってきました
































Comment

Post a comment

Secret