こっこーーー

2015-12-17 | 16:57

毎日 毎日 父ちゃんのこっこ熱は冷めず

相変わらず ぞっこんな日々が続いている


でも もらってきて数日後に なんと こっこが1羽 大脱走!!!


丸2日は姿も見えず 何かにやられてる可能性が高いと思い あきらめモードになっていたのだが

な なんと 現われたのです

近所のみんなも カラスに襲われてるのをみつけて おっぱらってくれたり

どこどこにいたと連絡くれたり 

最近はうちの敷地に結構いるのだけど

これが捕まえられない・・・

縁の下にいるこっこ
DSCN1259.jpg



罠を仕掛けて 紐を引っ張るシュミレーションする縁樹
1回入ったけど 逃げられた(T_T)
DSCN1262.jpg


未だに 捕まえられない・・・



それに 小屋にいるこっこたちは ほぼ毎日卵をうんでいるのだけど 

これまた悲しいことに 自分で産んだ卵を食べてしまうという事件がおきている

一度食べると癖になるらしく 毎回食べるようになってしまうらしい

ん~ カルシウム不足なんだろーか?

卵を食べられないようにするために
卵部屋を斜めにして コロコロ転がって板の下に入るようにしてみた
DSCN1260.jpg


と 奮闘中ですが

こないだ 自分ちの卵で 初めてケーキを焼いたら 

めちゃくちゃ美味しかった

なんとも 贅沢



これから こっことの暮らしになれるまでしばらくかかりそうですが

楽しんで やっていこー(^-^)



Comment

Post a comment

Secret