最近の出来事

2016-02-04 | 09:54


お正月過ぎから梅の花が咲いて
なんだか今年の冬は暖冬だし このまま暖かい春がやってきちゃうんじゃなぃ?

P1220194.jpg

と 思って浮かれていた矢先のこと

いきなり寒波が押し寄せてきて
水道管が破裂!!!


その日は ここに引っ越してきて初めて全部の水道の水が凍ってでなくなってて
寒さが厳しくなるとは知っていながら かなり油断していたなーと思い まーなんとか破裂しなくてよかったーっと
思いながら 午前中に出かけて  夜帰ってきたら 
洗濯機の置いてある脱衣所の壁に水がゴーっとものすごい勢いで噴射してて
水浸しになっていた 

あいやー(T_T) 

いつから噴射してたんだか???

更に 油断してたなーっと

とりあえず水道の元栓締めて タンクに水溜めて 家の中で キャンプ生活みたいな暮らし


この蛇口の上のパイプのジョイント部分がやられたので
P1250215.jpg

まずは 壁をはがし
近くの集落の人達が 見に来てくれてどう修理したらいいかアドバイスをもらったり
部品を町に買いに行ったり 
P1270221.jpg
そのあとは 父ちゃんが 一人で頑張って 修理

そして 無事完成☆
  P2020233.jpg 

洗濯機のとこに 洗剤とかを置ける棚がほしいとずーっと思いながら 
なかなか出来ずにいたけど
このハプニングおかげで いい感じの棚が出来た☆
以前より洗濯する時の心地よさが変わって 暮らしの快適さがUP

それに 水道をひねると水が出てくるって こんなに便利でありがたいことだったなんて
とあらためて感じることができました。(^-^)






 

Comment

Post a comment

Secret