窓枠 壁作り

2016-02-25 | 22:37


うちのリフォームですが 今 窓側の壁に着工しています

↓ この部分は全面に3枚の木枠のガラス窓がついていたけど それはやめることにして
P2190350.jpg




うちにある いろんなとこから集めた木枠の窓をいろいろチェックして合いそうなものを選んでまずは窓枠作り
  P2210357.jpg


そして このあとは外壁用の板を制作中
電動工具は 音とか嫌だし なんか恐ろしい感じがして 今まで避けてきたけれど 
これから家を制作するには丸のこくらい使えないと話にならないので
丸のこデビュー これがまっすぐ切れるし 早いし 面白くなってしまった
P2220359.jpg 


そして 縁樹も 釘打ち
母ちゃんがやってるのを見て 釘を打つ時は 釘を口にくわえてやるのがスタイルだと思っているらしい 笑
 
 P2220368.jpg



そして 窓を付けるとこんな感じ
P2250381.jpg 
ここまで 簡単に説明したけど いろんな細部の作業が難航して かなり時間がかかっている

この家には いつまでいるかわからないけど とにかく次に家を建てるときの練習を兼ねてと
始めたリフォーム
 当初は そこまでこだわらずにリフォームしてしまおうと考えていたけど
やりだしたら いろいろ試してみたいこととかがでてきてたりと かなり細かい作業をして 
壁をあれこれ試行錯誤しながら作っているので
出来上がったら また写真アップしまーす!



うちのすぐ上の 桜が咲き始めました
まだまだ寒いけど 春がすぐそこまできてる 
作品も作らなきゃーーーー
P2250379.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016-02-26 | 18:58 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret