リフォーム 壁作り編

2016-03-23 | 21:09


またまた新しく壁が出来上がってきました

こちらは たけ作
 P3090436.jpg


板を木の形っぽく切り抜いた窓 
この表面はどーしようかなー  漆喰塗るなら どう塗ろうかなー
P3210518.jpg




そして次はこちら もともとは障子がついていた場所も壁にすることに
 P2040242.jpg

障子をとると 向こう側には ちょっと荷物がいっぱいでわからないけど
お風呂の薪がまがある
P3080430.jpg


それをこんな感じで壁にしてみた  この壁は ともこ作
  P3210508.jpg
一人で一から全部担当してやってみたけど もともとの柱が垂直でてなかったりで なかなか大変な作業だったなー 
 たけが 古民家リフォームをするなら 一からやった方が楽なんじゃないか!と言っていたけど そーなのかもなーっとちょっと納得

でも 面白かったし すごい達成感

このガラスが めちゃくちゃかわいくて 向こうの光がキラキラ光る
 窓のすべりもスムーズで ばっちり☆ 
ここから お風呂の火も覗けるし 
縁樹がめっちゃ気に入ってくれて 「ちょっとここの窓眺めてこーよー」と言ってあそんでくれているのが なんとも嬉しい
P3210516.jpg 


なんでも 自分でやってみると大変さも 面白さも いろいろわかって勉強になるので
やってみてよかった!

これで あともう一壁でおわりだけど そっち側は 工房の部屋の壁で とにかくそっちの部屋も片付けないと壁を取れないので
後回しにして 床の準備に入っています
これも また板を作るところからやってるので また次回報告しますね~ 




Comment

Post a comment

Secret