入園グッズ制作

2016-04-01 | 14:53

もうすぐ4歳になる縁樹

来週から 幼稚園が始まります。

幼稚園に持っていくものを あれこれ制作して やっと出来上がったので UPしてみました




まずは コップを入れる袋
大好きなお月さんを刺繍してみました
今回の生地は どの袋も 大好きな コーデュロイでいってみました
P4010535.jpg




お次は お弁当袋 
 縁樹から 「雲がいいー」とリクエストがあったので この刺繍にした
ちょうど 制作してた日が曇ってて その日の天気にぴったりなものができたね~っと喜んでたけど
ピクニック気分にはもっと明るい色のも 作ってみようかな~
 P4010534.jpg

そして お次は 上靴入れ
ちょっと 民族っぽいものが出来上がった!
これは PEACE FACTORYの作品にも使いたいデザインになったな~
P4010521.jpg 




これは 着替え袋  
服が ちょっとでもぬれると すぐ着替えたがる縁樹のために
着替えがいっぱい入る袋にしました
P4010524.jpg


反対側は わかりずらいけど ちょっと色を変えて
P4010526.jpg   


そして ショルダーバック 
本かなんかをいれるみたいで 縁樹にはとーっても大きい鞄
これも 大好きな 太陽と月の刺繍をしてみた
  P4010532.jpg
鞄とか 袋とか 今までに ちょっとしか作ったことがなかったけど
ずっと ちゃんと作ってみたいな~っと思っていたので 
いいチャンスでした


これを作るのが 楽しくて楽しくて☆
縁樹が寝てる間に かなりの時間を費やして作った

やっぱ 子供のものって 作るの楽しいし テンションあがるわー

縁樹に どう? って聞くと  
COOLに 「いいジャン」って キザな笑みを浮かべて言ってた 笑 


P3050420.jpg
幼稚園の用品を買ってから 毎日のように 帽子とズボンをはいて喜んでる縁樹







Comment

Post a comment

Secret