リフォーム 床

2016-04-22 | 10:43

我が家の リフォームですが
やっと 床板をはり終わりました

当初の予定では 板を作るところからやろうという作戦だったけど
意外と 廃材が集まらなそうなのと 時間がかかりすぎるのとで
板を購入することに

友達がいつも活用しているという B品を安く売ってくれるところがあるという話を聞いて
早速GET!   1坪2000円で 床板につかうはめ込みのできる板で そんなに使えない材もなく
いいものを購入できた

断熱材を敷き詰めて 板をはめていく
P4110608.jpg 

いい感じに 床がはり終わりました
もともとの松の床板は ひんやりして冷たかったけど
杉板は なんだか やわらかくて あったかい
あこがれの 無垢の床板ができあがって 感動です
P4220633.jpg 

そして 次は 薪ストーブ置き場の床作り
P4210631.jpg 
ずっと前から いつか使おうと準備してあった 粘土と藁を混ぜておいた土を敷き詰めて
レンガを並べる


アンティークな感じで すごくかわいくできた
P4220632.jpg 

これで 床は終了~
いよいよ あとは壁に漆喰を塗って完成間近!!





Comment

Post a comment

Secret