田んぼ

2016-04-23 | 08:47

今年から ずっとやりたかったお米作りをすることになりました

去年から始めた3人のメンバーに加えてもらって 去年は2反だったところを3反に増やし
みんなで 共同作業が始まっています。
12472597_1068058403232831_3571194365191266405_n.jpg
すぐ横には川が流れていて 田んぼのまわりは車もぜんぜん通らないので 子供たちも遊べそうで とってもいいところ



そして まずは 作業の合間に休憩したりする東屋があったらいいということで
たけ父ちゃんが 棟梁になって小屋つくりをしています。
 13000351_1071855442853127_740794555582038648_n.jpg
骨組みが出来上がり これから屋根と 床もつける

ちょっとした日陰があると ゆっくり休めて 子供たちも呼べそうで 楽しみです





Comment

Post a comment

Secret