赤ちゃんがいっぱい~

2016-06-08 | 19:08

たけの作った鳥のおうち

この前 シジュウカラが卵を産んで 巣だっていったので もう巣は空っぽ と思って開けてみちゃったら
ななんと また別のシジュウカラが卵を産んでいてびっくり! 

うちには たけお手製の 3つ物件があるんだけど 
そのうちの2つに入ってくれて 子育ての真っ最中

ひとつは↓  キッチンからみえるところにあるので 料理しながら眺められる
P6060213_convert_20160608183315.jpg
 


お父さん お母さんが しょっちゅう食べ物を運んできて
赤ちゃんがピーピー鳴いてるのが聞こえて すごく気持ちが和む
P6060212_convert_20160608183138.jpg 


こっちは 興味津々の縁樹が時々眺めている
6羽産まれた  
P6050204.jpg 
うちの 周りには広葉樹がほとんど生えていないので 鳥たちも住処がなくて困ってるのか
かなりの確立で入ってくれて 嬉しい

あっという間に 巣立ってしまうヒナたち

その飛び立っていく瞬間を 見てみたいな



そして 次は アイガモちゃん
田んぼで 除草の仕事をこれからしてもらうため 40羽のヒナが大阪から届いた
P6080277.jpg 
産まれて間もないアイガモちゃんですが 思ったより大きくて しっかりしてるもんなんだなーと思った


寒さにも弱く 何かに食べられてしまわないように 
しばらく 育すう箱で育てて 田んぼにはなつ
 アイガモ農法 うまくいくといいなー 
P6080282.jpg 


そして なんとなんと
うちにも 2人目が もうすぐ産まれます
縁樹も もうすぐお兄ちゃん 
産むのはドキドキだけど 楽しみやな~♪
P5280069_convert_20160608183630.jpg












Comment

Post a comment

Secret