アイガモちゃん

2016-06-19 | 15:20


ついに アイガモちゃんを田んぼに放つ時がやってきました


この田んぼは アイガモ農法をやることで 浜松市の文化事業として 今年はやっているので

今日は 新聞の取材と 他カメラマンさんが来てくれて

縁樹が主役!


P6190336.jpg

こないだ見に行ったときより ちょっと大きくなって 縁樹もさわることができて めっちゃ嬉しそう☆



アイガモちゃんを 一匹づつ 田んぼに放つのを 縁樹が担当
  P6190343.jpg



P6190345.jpg 


ずっと気持ちよさそうに 泳いで 草をパクパク食べるアイガモちゃん
これで 除草作業をしなくてよくなれば 楽になるのかなー?
P6190350.jpg 


田んぼは水がぬけてるため 沢水をいれてるので 寒さが心配なのと 
鳥やらなんやらに狙われないようにしないといけないこと
生き物を飼うのは色々あるけど 無事に育ってくれればいいなー 
P6190332.jpg 


最近 田んぼは水路もあるし 生き物もいっぱいいるので 
縁樹は 田んぼ遊びが大好き
それに アイガモちゃんも着たから 子供たちは喜ぶねー
P6190353.jpg 






Comment

Post a comment

Secret